Meeting

 

Top | RSS | Admin
目標
2005年09月30日 (金) 22:24 * 編集
やっと、やっと目標を達成しました!
他人からみたらちっちゃなちっちゃな目標だと思いますが、
「1日の授業に全部出る」(※学生の本分は勉強です)

頓服飲んで1限から3限まで乗り越えました!
嬉しかったです。やればできるんだって。
ただもう授業出るだけでへとへとになって、それからホールに行ったけど全然練習できなくて凹んだ…。家帰ってさっきまで寝まくったし。
でもできるはずないと思ってたことができたから嬉しかった。
これからもこういう小さい目標をちょっとずつ乗り越えていけたらなーと思います。協力してくれた人ありがとう。

余談ですが後期、「日本法史」という授業をとっています。
これがねーおもしろいんです。
高校の日本史の時間に「御定書」とか出てきても年号とだいたいの内容をさらっとやるだけだったけど、この授業では、その時代では何に重きが置かれていていたか?という背景からどういう内容の「御定書」が出されたかということを考えます。
例えば、封建社会においては主従関係や親子関係が絶対でしたよね。
なので逆罪なんかには有無を言わさず死罪が科された、とかいうことを多角的に見ていくのです。
高校時代に受験勉強してた頃からちょっと気になってた内容なので、かなり興味深い授業です。
90分が短いと思う授業なんて今まで初めてですね!(´_ゝ`)もう4回生なのに。

そんなわけで今日1日を振り返ってみるといい感じだったと思います。
こんな日がずっと続いて、授業に出てもばてない体がほしいのう。
チャーリーとチョコレート工場
2005年09月29日 (木) 22:57 * 編集
チャーリーとチョコレート工場
観てきましたチャーリーとチョコレート工場!!

最近めっきり映画館に足を運ぶ回数も減っていたのですが、これはCMを見て見に行かなきゃ!と思った久しぶりの映画です。とくに映画に詳しいわけではないけど、ティム・バートンという監督は大好きです。(そもそも映画監督や俳優の名前を覚えることも滅多にない…)

ストーリーは街中にある不思議なチョコレート工場に、金のチケットを見つけた幸運な子どもたちが招待される、果たしてその工場で待ち受けているものとは…?
といったもの。原作に「チョコレート工場の秘密」があるが未読。

もう感想どうやって書こうかすごい迷うからもう超個人的に思いつく限り書くが、とにかくおもしろい!
わたしはこういうブラックユーモア溢れる(至って勧善懲悪なストーリーですが)はちゃめちゃで派手な作品が大好きだ。ツッコミ所満載でも「だから何?」みたいな。ジョニー・デップ扮するウィリー・ウォンカの見るからに怪しげなヴィジュアルもすごくわたし好み。こういう役見るとこの人年とらんなーと思った。
「家族の温かみ」とかも描かれているんだけど、わたしはとにかくティム・バートンのやりたい放題っぷりに脱帽だった。キャラの徹底したバカっぷりも、工場内部のふざけっぷりも、何もかも監督のセンスを感じずにいられなかった。こういう「魅せ方」は、頭で理解しているというより体に沁み込ませているんだろうなぁーと思った。ほんと、バカと天才は紙一重だ。
単純に映画と音楽がめちゃハマっててバカ、そういう映画が好き。

これ、間違いなく今までわたしの見た好きな映画のうちの5本の指に入る。そのぐらい気に入った映画だった。久しぶりに映画パンフも買った♪ポスターもほしかったけどこっちは品切れで残念。
たった今、実家にあるシザー・ハンズのビデオも送ってほしいって電話で頼んだところだ。

公式サイトはこちら→http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/

レベルE 1~3
2005年09月28日 (水) 22:33 * 編集
富樫義博の隠れた名作と言えるのではないだろうか。
「地球人の気づかない間に宇宙人は溶け込んでいる」
という設定で、ありがちなSF作品を想像しがちだがこれはなんていうか幽白を完結した後に作者がガス抜きに描いたんじゃないかなーと思った。溶け込んでいる宇宙人=ドグラ星の王子の性格がはちゃめちゃで、周りの人間の振り回されっぷりがおもしろい。そして地味にキャラ萌えする(笑)
たしか小学生くらいのときに1回読んでると思うのだが、改めて読み直したらうーん、と考えさせられた。
地球ってなんてちっぽけなんでしょーね。
ジャンプの王道的な幽白とかH×Hがどちらかというと苦手なわたしからすると、こういうブラックユーモア満載の漫画のほうが満足度が高い。
絵も繊細で、話もつくりこまれててかなり良かった。また富樫さんの短い連載の練ったが読みたい。
週刊でこんなアイディアが次々と浮かぶなんてすごいなーと思った。

っていうかなんで今更レベルE読んだかというと、先日書いたローゼンメイデンの続きがはやく読みたくって近所の漫画喫茶に行ったけど置いてなかったから!!でも満足したからいいや。
あとのだめの最新刊とかも読んだ。
病院はしご
2005年09月27日 (火) 23:51 * 編集
かかりつけのお医者さん2件はしごした。
先週の血液検査の結果ですが異常なし、完璧な血液と言われた。
これも日ごろの青汁とポ○ンS、リンゴ酢の成果かと感じる。
寝つきが悪いことを訴えたらついに出ましたマイスリー!
シートの星がかわいいのです。
しかも
「深夜トイレに行くときなどふらつき等に気を付けて下さい」
の注意書きつき。やっばそーう。
お薬は定められた用法・用量を守ってきちんと飲みましょうね。

その後ちょっぴり遅刻して合奏へ。
正直今の曲3分の1くらいしか吹けてません…。
持ち帰って譜読みし直しました。かっこよくて楽しい曲なのに全然そんなふうに吹けなくて凹む。でも楽しいと思う。楽しいと思うことは良いことだ。充足感を得ることが特効薬だとお医者さんも言っておられた。
そんなこんなで明日からのわたしは違うのだ!明日からだ!
全ては明日から始まるのだ!

明日があるから人は生きていけるのだと感じる。
というか否応なしに明日がやってくるんだから(大概)1日1日を無駄に過ごしてちゃあもったいないなぁと鬱ながら思った。これも病院で鬱モード全開で全てを吐き出してきたおかげだ。
頓服ももらったしあの巻き毛の集団だって明日からはこわくなんてないさ!
明日からは学生の本分をまっとうしようと決心した。なんとなく。
なんとなくでいいじゃない。
今のわたしに足りないもの、決心と、その一歩を踏み出すほんのちょっとの勇気。
幸いなことに、わたしにはいろんなところから救いの手がいつだって差し伸べられている。
その手を握り返す勇気。

モンダ○ンのストロングミントはミントがストロングすぎる。
口ん中ヒリヒリするよー。



イチャバトン
2005年09月26日 (月) 23:26 * 編集
イチャバトンです!
このブログ、親の目もあるのですがイチャります!

■デート中、街中では恋人とはどういう密着の仕方をしますか?

手をつなぎます。

■街中で昼間にキス出来ますか?

街中ですか?街中?そんな破廉恥な!無理です。

■街中で夜間にキス出来ますか?

人気がなければねーそりゃねーしちゃうかもねー

■それなりの人通りのある、駅構内(又は付近)で異性と抱き合った事ありますか?それは長くてどれ位の時間の間でしたか?その時はキスはしましたか?

ないと思う。記憶にございません。

■プリクラ撮る時、恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?

高校生の頃はチュープリとか撮ってましたが今は絶対無理ですな。
というより「恋人とプリクラを撮る」という行為自体が恥ずかしくて無理です。
あんな個室でお互いが顔つくって映るなんて考えただけで笑えます。プー

■あなたが異性を抱きしめてあげたくなる時はどういう時?

かわいいなぁこいつぅと思ったとき。

■逆にあなたが異性に抱きしめてもらいたくなる時は?

異性に?
そういえばさっきから異性異性って節操ないですね。
恋人になら時と場所をわきまえてもらえばいつでも嬉しいです。

■あなたが異性の頭を撫でてあげたくなる時は?

いとおしいときです。

■逆にあなたが異性に頭を撫でてもらいたい時は?

頭を撫でられるのは好きなので、いつでも。
そこでなんか褒めてくれたら素敵。

■恋人にお姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?それはどういう時でしたか?

ありますが重すぎて無理だったみたいです!!
相手が非力すぎだったとしか思えませんけどね。

■恋人(結婚相手)以外で、お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?それはどういう時でしたか?

寝てるところを運ばれたらしい。

■異性(恋人)と一緒に寝る時は互いにどっち向きで寝ますか?

わたし、仰向けで寝るのが好きなんです。肩こるから。
でも気づいたら背中向けて寝てますね。ごめんね。

■腕枕は、されたいほうですか?

されたいけど本格的に睡眠に入るときはもういいです。
肩こるから。手つないで寝るほうが好きですかね。

■逆に腕枕を、してあげたいですか?

別に。

■最後に、あなたにとって異性との最高のイチャつきかたは?

目と目で通じ合う!!



バトンの類を見るとついやってしまいます。
一問一答大好きっこです。
Rozen Maiden 1
2005年09月25日 (日) 22:19 * 編集
真紅さま
PEACH-PIT 著。
今更購入した。
ネット通販が趣味のヒキコモリ主人公が生きているアンティークドールを手にするお話。
ただの萌え漫画だと思って敬遠してたけど、そうでもなかった。
真紅(そのおにんぎょうさん)のことばがいちいち胸にくる。
なんか悔しい。

続き読みたいんだけど高いなこの漫画は!

それを魔法と呼ぶのなら
2005年09月25日 (日) 21:59 * 編集
ミラクルで大学を卒業された元法学部生の友だち(悪友?)に会った。
ふたりともバカですこし頭がおかしいので何が話題になっても大抵爆笑だった。楽しかった。

自分のことを包み隠せず話せる人ってほんとうに少ない。
そんな数少ない相手が彼女である。
ぶっちゃけ彼女とはネット上で知り合った。
たまたま同じ大学で、たまたま同じ学部で、たまたまお互いバカだったので実際会うことにしたんだ。そうして友だち関係を続けているとそういえばネットで会ったんだってことをすっかり忘れていた。
便利ツールは危険である。(べつに彼女が危険というわけでは…)
でも何のしがらみもなく、何の先入観もなく出会えたから、彼女には何でも話せるようになったんだと思う。
例えば、同じクラブの人なら、
(もうやめちゃったけど)同じゼミの人なら、
結局一生懸命取り繕ったかたちでしか話をしてないなーと、今日話してて思った。

あの人は、わたしのすごく汚い部分も狡い部分も知っている。
知らないほうが幸せなことはたくさんあるんだわな。

謎は多ければ多いほどいい。
知りたいと思うことが生きる糧になる。
僕たちの失敗。
2005年09月24日 (土) 23:11 * 編集
音楽祭がおわってから、なぜかふたりでうちあがっていたtpのふたりと合流して朝まであほ騒ぎした。二次会として5時までカラオケまで行った。こんなに何も考えずに騒いだのは久しぶりで、ほんとうに行ってよかったと思う。
More...
嵐山音楽祭
2005年09月23日 (金) 23:54 * 編集
わーい今日は嵐山音楽祭だよ!
私にとっては後期の初ライブ
…楽しかったは楽しかったけど反省点が多すぎた。
ソロが吹けない。
トゥッティやソリは、なんとなく2ndの吹き方がわかってきた気がして前みたいないやなかんじや違和感はなくなってきた。というか楽しい。
でもソロが吹けない。わたし2ndテナーなのに。今更やけど。
今日のソロもひどいと思った。
とくにブルースバックのソロなんて、朝になって急にどらちゃんにやっぱやる!って自分から言ったのに、あんまりにもひどかった。ちゃんと考えてたのにそれが途中でぶっ飛んで不本意にもアドリブでソロやっちゃった。アドリブって言ったらきこえはいいけど要はむちゃくちゃ吹いちゃったという…。もう記憶から抹消したい。
いやしてはいけないこの失敗を活かさなければ。
テナーだってもっとうまくなりたい。
フルートとテナー、どっちも中途半端にしかできないなんて絶対いやだ。
それじゃ最初の目標が達成できないまま終わってしまう。
RUSHのメンバーとして残された時間は、気づいたらもうかなり減っていた。何してたんやろうって思う時期もたっくさんあるけど、今になってそんなこと悔やんでいても仕方ない。
今の自分の位置、そしてそこからどこへ進みたいのか。
他大学の演奏も含めて、色々考えるライブだった。

それにしても嵐山(・∀・)イイ!!
ジャニーズショップあるし!思わず亀梨くんの写真等を購入してしまった。癒し癒し。

夜には川に仕掛けられた灯篭?にも火が入ってとっても幻想的だった。
渡月橋からの眺め

リラクシン
2005年09月22日 (木) 23:53 * 編集
今日はなんか人生に光を見た!ほんとに。

午前中たっぷり休んでパー練も休ませて貰って合奏のぎりぎりに行って
ああ今日もやっちまった…
と思いつつ楽器を組み立てていたのだが合奏が楽しくて仕方なかった。
前回の合奏とパー練でもう絶望を感じ、私なんてもう楽器やってる意味すらないかもと思って、明日のライブのソロを全て他のメンバーに丸投げしたけれど、ひとつやろうと決心した。(どらちゃんごめんね)

そんで、こんなワガママを通してくれるメンバーにすごく感謝の気持ちが湧いた。

今までなら申し訳ない気持ちでソロやっぱりやりたいですも言えないと思うし、言ったとしてもそれはそれで何かもやもやしてたはずだ思うけど今日は素直に感謝の気持ちが湧いた。
感謝。
これほんとに大事だと改めて思う。
自責自責ばっかりだと気持ちがすごく重いけど、ありがとうを言うときはすがすがしい。
ごめん、より、ありがとう、を。

明日は嵐山音楽祭だい!
スキンケア
2005年09月21日 (水) 23:45 * 編集
最近凝ってます。
マリークワントのマッサージジェルが幸運にも手に入ったのだがこれがもう想像以上に(・∀・)イイ!!
洗顔後にこのジェルでマッサージしてるとじわーとあったかくなってきてむくみを解消してくれるそうだ。さらに海草エキスやらも入っていてお肌に栄養も与えてくれるという。
マッサージ中には温感効果、後には清涼感がきて(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!

ストレスが全部顔に出て、カサカサなのにできものだらけになったりするので気長にケアしていこうと思う。
もちろん食生活も忘れずに♪
ぼーん ぃえすたでぃ

髪の毛バトン
2005年09月20日 (火) 23:42 * 編集
1.現在のヘアースタイルを教えてください。
ショートです!横は長めで後ろが短くて前髪もけっこう短いです。
伸ばそうとしてけっこう頑張ってたけど自分の中で色々区切りをつけたいことがあってばっさりとカットしました。すごいお気に入りです!

2.現在のヘアカラーを教えてください。
何色なんやろう…。
いつもしてもらってる信頼してる美容師さんと相談しながら最終的にはおまかせでやってもらってるのでよくわからないです。が、2ヶ月ほど前に染めたきりで根元はくろい。

3.今までやった髪形は何ですか?失敗談とか教えてください。
ショート→ロングにしたくて伸ばす→挫折してまたショートに
のエンドレス。
最近までが一番長かったけどカラーもパーマもやって傷みすぎてばしばしであれはナシだったと思います。

4.失敗した髪形は何ですか?
失敗とは違うけど、小学生ぐらいまでなぜか美容院行っても半強制的にショートで、小6になっても男の子に間違えられててそれが嫌でした。
小6のときにトラックのおっさんに「ぼく、ちょっと道聞きたいんやけど」って話しかけられたときのショックは今でも忘れられません。
今はショート好きだけど。

5.今度挑戦してみたい髪形は何ですか?
やっぱロングヘアー。で、ゆるパーマかけて女の子女の子したいです。
いつになるやら…。

6.使用しているシャンプーは何ですか?
finoです。CMの宮沢りえに惹かれて。

7.過去に使用したことのあるシャンプーは何ですか?
ラックスとかパンテーンとかせっけんシャンプーとかもう色々。

8.気になるシャンプーは?
いつも言ってる美容院のシャンプー。匂いも素敵やし洗いあがりもさっぱりしっとりでいいけど高い。ハホニコのディスデモカっていうやつみたいです。

9.美容液は使っていますか?使っていれば商品名も。
使ってない…と思ったら、浸透美容液ってかいてある使ってました。
finoのプレミアムタッチです。伸ばして傷んでたとき、お手軽でさらさらになってけっこう好きでしたが今はショートやからよくわからない。

10.次にバトンを渡すひと
いりえとかマサゆきさんとか


髪型ってあまりこだわりないと思ってたけど、やっぱりロングに憧れてることがわかりました。いつかきっと!
倦怠感
2005年09月19日 (月) 20:34 * 編集
だるい
体がだるい

狡いじぶんがいや
誰かを利用して楽になろうとするじぶんが

自分で堕ちたなら
自分の力で這い上がれよ
時間
2005年09月18日 (日) 23:58 * 編集
あの時間の中でずっと留まっていたかったこと
永遠にその時間の中を繰り返すのでもかまわないと思うこと
大人になりたくないじぶん
なれないじぶん

髪の毛をばっさり切った
すこし幼くなった
ツーリング
2005年09月17日 (土) 23:41 * 編集
お父さんのバイクで鳥羽の展望台まで連れてってもらった。
大内山牛乳ソフトクリームが「三重県一おいしい!」ってかいてあって謙虚で好感が持てた。
展望台からだよー

ほんとは船がとりたかったんだよーん

鳥羽一郎の等身大?パネル
海はひろくて大きくていいなぁ。
ちなみにここでは鳥羽一郎グッズが買えるという三重県の隠れた名所です。
粗悪品
2005年09月17日 (土) 01:09 * 編集
めっきが剥がれて
どんどん
醜悪な姿が見えてくる
ハングリー・サヴァイバー
2005年09月16日 (金) 23:14 * 編集

More...
A HENな飴玉
2005年09月15日 (木) 23:59 * 編集
More...
ジャンボ海水プール
2005年09月14日 (水) 23:02 * 編集
ナガシマスパーランドのジャンボ海水プールにいきました。
運転手、わたし。
プール以前に果たしてわたしたちは湾岸長島のICでおりられるのか!?
という危険な旅でした。最近のレンタカーにはナビがついてるんですね。
でもあれに頼りすぎるのはよくないわほんと。3回くらい道まちがえたけど全部あいつのせいや。自分で看板とか標識とか見て走ってたら絶対間違えんといけたはず。文明の利器に頼りすぎるのはよくないですね。

思えばこの旅「なんか8月ってあっちゅーまにすぎて夏らしいこと全然してないよね」という会話からはじまった。海とかプールとか行きたいよねーでも今頃海行ってもクラゲだらけだしだいたいプールって8月におわるよねーとぶつぶつ言ってたんですがなんと!ジャンボ海水プールは9月19日まで営業です!!!!!やるぅ。
そして幸か不幸かわたしがビキニを着てもなんとか見苦しくない体重まで勝手にやせたのでプール行きを決行したのだ。
わたしが車を運転したいがためにレンタカーの旅に決めたのだ。
若葉マークの白ヴィッツ。

とまぁ、ナガスパの駐車場に着いたのだが、ここがべらぼーに広い。一同は「長島ジャズドリーム」の文字に惹かれつつ早くプールに入りたい欲でけっこう早足で向かった。

もうねすごいよジャンボ海水プール。
スライダーが基本絶叫マシン系だし、海水プールとうたってあるだけあって、定期的に波が発生するプールまである。そして水がしょっぱい。
そしてなぜか温泉プールなるものもあったりする。(長島には温泉があるのだ!)きゃあきゃあさわぐこどもたちのなかでまったりとオンセンプールに浸るのもまた趣深くてよろし。温泉シャワーなんかもあったしね。設備面では申し分なく、時間一杯くったくたになるまで遊べるところです。おすすめ☆

でプールがおわったのでひそかに楽しみにしていた「長島ジャズドリーム」へ。
どんなドリームが見れるのかしらと期待に胸躍らせて行ったけれどなかみはただのアウトレットモールでした。
もしかしたらここで定期的にジャズライブとかやってるんじゃ!?とか思ったけどその形跡も見つけられず、アウトレットでお買い得な買い物をしてジャズドリームはおわった。
ほんま、なんでジャズドリームなんやろ…

帰り道、さんっざん遊んだのでものすごく運転がきつかったです。
母親なんかが「運転中はジャズやめて」って言うのなんでやろーと思ってたけど、たしかに運転中のジャズはない。スピッツのベストアルバムのMDを持っていって正解だった。スピッツのおかげで家に帰れたと言っても過言ではない。

そんなスピッツドライブ、あなたもいっしょにどうですか?☆
空の青と本当の気持ち
2005年09月13日 (火) 22:01 * 編集
他人の、とくにふかい交流のあるひとからの「あなたの気持ち、わかるよ」っていう言葉がこわい。

常々思っていることだけれど、他人の気持ちなんて所詮は完全に理解することはできなくて、わかったつもりになってもそれは過去のその人との経験を通じて得た、その時その時のたまたまの解決策なだけであって、「相手と気持ちが通じ合う」ということなんて一生なんじゃないだろうか。全て、経験に基づいた推測でしかあり得ない。
あったとしても妥協か錯覚だ。
わたしって冷たい人間なんかなぁ。

More...
健康指向
2005年09月13日 (火) 00:19 * 編集
好きな食べ物はごはんです。
あとオクラと納豆とモロヘイヤとかめかぶとか山芋とかねばねば系。
魚介類。

夏に失った健康を取り戻すためにこれらを毎日鬼のように食べています。今日は納豆に青汁粉末を入れてみました。(青汁は合宿のとき偉大なる変態ヨツギリストきんじさんに山ほど頂いてから、まるで中毒のように摂取しています。)
もうね、これが大失敗。すごいのなんのって。今好んで食べているのはおかめ納豆の「糸の力」であるが、これはナットウキナーゼ高生産菌とうたってあるだけあってすごい粘る。このキナーゼに青汁粉末が絡み合い溶け込みえらいことになった。そこに納豆のタレを入れて無理矢理流し込んだけど、口の中でナットウキナーゼと青汁のさわやかな大麦若葉臭が絶妙なハーモニーとダイナミクスを奏で、もうめろめろでした。てゆう見た目からして、頭のなかにドルフィーのバスクラのオレオが流れるような様相を呈していた。二度としない。

ちなみに今冷蔵庫には納豆5パック、低温殺菌牛乳、グレープフルーツ2個、カップめかぶ3パック、果汁とか入ってない問答無用の野菜ジュース、リンゴ酢、プレーンヨーグルト等おおよそスーパーで目に付いた健康食品が入っている。
朝食はプレーンヨーグルトにバナナ、玄米フレークに青汁だ。

総合的に動物性たんぱく質が足りないのよねー。
魚食べたい。秋刀魚の塩焼き味ぽんで。

おなかへった。
FOUR SEASONS
2005年09月12日 (月) 23:20 * 編集
いつの間に、夜がこんなに早くやってくるようになったのでしょう。
そういえば蝉がのたうちまわってぐるぐるまわって死んでいく様も見かけなくなりました。

かわりに、夜の虫が鳴くようになりました。
季節はBGMを用意してるんですね。
長く暑い太陽に蝉の啼き声を。
長くせつない夜にしずかな虫の羽音を。

いつの間に移ろい往くのか
季節は黙って過ぎるので
なんだか置いていかれた気分で淋しいのです。
選挙
2005年09月11日 (日) 19:42 * 編集
今日は選挙に行きました。
ええ、有権者の義務ですもんねっ。
心なしか初めて選挙権を得て、京都で初めて投票に行ったときよりも会場は人が多くて、投票率も上がってるのではないかなぁと思います。
民意を政治に反映させましょう。
選挙速報を見るのがわりと好きなので、野球中継を見ながら8時を待っています。

ちびまるこちゃんとサザエさんを見ながら洗濯して夕ごはんつくって食べて、正しい日曜日を過ごしたってかんじです。
暇。

久しぶりに銭湯にでもいこうかしら
うれしかったこと
2005年09月10日 (土) 23:32 * 編集
新しいジーンズをはいて重い足取りをひきずりながらホールへいった。
楽器吹いたらちょっとたのしくなった。
合宿・山野・愛媛・岡山遠征に借りてたかばんのお礼にロールケーキ買ってったら喜んでくれた。
フランス土産のライターをもらった。
金沢土産の輪島塗りの鏡をもらった。

ほらこんなことでこんなに元気。
幸せはたくさんあるよ。
旅先でわたしのこと思い出してくれるひともいるよ。
嬉しいな。
放浪フリーク
2005年09月09日 (金) 23:15 * 編集
遊んで遊んで遊び倒して
眠って眠って眠りつくして
そうしたらからだが勝手に楽器をもとめます。
今そんな感じ。

今日はいりゑとカラオケに行った。
いりゑはまじで懐メロ(彼女の場合「懐」ではないらしい)と古きよき時代のアニソンばかりうたっててうけた。そして声がかわいい。店員が入ってくるとキョドる。(←カラオケいったときのこの反応に性格出て好き。)
楽しかった。こんどは計画的に行こうねー。

おとうさんがスーツとこの前忘れていった洗濯物とサドメルのCDを持ってやってきた。
宅急便で送れるのに。
帰ったら1時まわるのに。
娘の顔をひとめ見るために。
わたしの笑った顔を見るために。

わたしはひとよりちょっと愛されすぎて育ったんかもしらん。
妹も弟もいて、みんなあほで一生懸命で、だーれもわたしのこと「お姉ちゃん」って呼ばなくて、毎日くだらんことでけんかして、おこられて、いつの間にか仲直りして、川の字で眠って、朝が来て。

ぐるぐるぐる

いろんな思い出がまわる。

明日はぴんくちゃんとあそびにいこう。ぴんくちゃんのために新しいリードを買ってあるのよ。
(ぴんくちゃん:わたしのテナー。ネックがピンクゴールドラッカーだから。)
琉球ガラス
2005年09月08日 (木) 19:48 * 編集
20050908194806
きれい
群青日和
2005年09月08日 (木) 19:20 * 編集
実家で弟から借りた東京事変のアルバムをきいています。
椎名林檎のうたはぎゃんぎゃんしてるくせにべたべたの歌謡曲くっさくて好きです。

外に出ようとして着替えて化粧までしても外に出ることをできない自分
そばにいてほしいひとがいても
ひとりでいたいのかどうかもわからなくて
どっかとおくへいっちゃいたくて
でもここから動きたくなくて
寝起きにはクラムボンがたくさんいて
たのしいことは外にでたらたくさんあるのに
どうしてか部屋の中でぼんやりと煙を吸って吐き出して
みんなわたしを置いてとおくにいっちゃいそうで
こんなわたしは現実逃避の塊といっしょに丸めてぽいしたい。

ほんとうはそこそこ明るくて勝ち気で負けず嫌いで泣き虫で甘えたで
わがままでおいしいものとかわいいものとへんてこなものが好きなふつうの22歳。だったと思う。ほんの数日前の自分。

そういう自分がはやく帰ってきたらいいと思う。

シャイニーのソロとらなきゃ。
デクスターかっこいいなぁー。

明日はいりゑとカラオケにいくんだ!
とうちゃんとかあちゃんも新しいスーツを持ってきてくれるよ!
旅人
2005年09月07日 (水) 21:03 * 編集
いりゑのブログを見ていて何気なく美穂の旅http://travel.teglet.co.jp/に登録した。
分身の名はエリコ。(思いつきで)
エリコは勝手に旅に出て旅行記をつくってくれて旅先からメールとか送ってくれるらしい。(すごいなインターネット。)
エリコにはこちらから行き先の指定をできない。エリコは勝手に旅をする。
早速旅に出したエリコからメールがきた。
エリコはインドに向かうそうだ。

人は私に尋ねます。
「なぜインドに行くの?」
私は答えます。
「そこにインドがあるからよん。」・・・・・行ってきます!



エリコ…なんていい女。
アクセス解析
2005年09月07日 (水) 16:21 * 編集
突然だが今鬱期である。
困っている。
思い当たる原因はいくつかあるがどれも決定的ではない。
そういうものなのだろう。鬱って。
今何をしなくてはいけないのか一応はわかっているが
体が思うように動かない。
外は晴れていて、台風の過ぎた風がときどきびゅうっと吹いて気持ち良さそうだが、外に出る気がおこらない。
ただ時間だけがどぶ川のようなスピードで淀んで流れる。(ぼうふらとかぴよぴよしとる)

ものすごい自分が無価値で他人を不幸にする人間に思える。
そう言ったら怒ってくれたひとがいたけど
でもとにかくわたしの中で相変わらずわたしは無価値である。
しかしそもそも人間の価値とは何だ?
…ああ考えるのも面倒くさい。
動けない。
座椅子にすわって指だけ動かせば時間の潰せるインターネットとは
何て便利でおろかな機械なのでしょう。

くだらない
こんなことに腐った時間を流せるのも今のうちだけでしょう。
こんな時間もいつか抜け出して
やがては清流のように流れるのでしょう。

ここまで書いて、ほんとにほんとに鬱のひとってこんなに文書いたりPCにむかったりできるのかなと思った。
吐き出したい気持ちがあるだけわたしはましな部類だろう。

ところでアクセス解析をみたんだ。
べつにこのブログって荒らされてるわけでもないし、お飾りと興味でつけてるだけなのだけど、そのアクセス解析に「サーチワード」っていう項目があるのよね。どんなキーワードでこのブログにたどり着いたかっていうのがわかっちゃうちょっぴり恥ずかしい機能。
いちばん多いのはSDSとか抑うつ性尺度とかそういうの。そういう検索ワードでこのブログをひらいたひとは不運だなと思う。くそう、また駄ブログがひっかかったぜ、と。まぁそういうことはわたしもよくある。
しかし見過ごせないキーワードがある。
定期的に「Meeting 痛い女」というキーワードでこのブログにやってくる人間がいる。誰なんだ。たしかにこのブログはMeetingでそりゃわたしは痛い女である。
しかしそこまでの頻度で訪れるならブックマークするなりお気に入りに登録するなりリンク貼るなりしてくれてもいいじゃありませんか?
だれですかこんなアホなキーワードをいちいち打ち込んでこのブログにくるアホは!!
アクセス解析見て不覚にも少し微笑んでしまった。

なんだかんだ言って元気さ。
恋愛バトン
2005年09月07日 (水) 12:21 * 編集
1.名前と性別を教えてください。
 むつみ 女

2.現在、恋人又は好きな人はいますか?
 います。

3.今まで一目惚れしたことはありますか?
 あるけど失敗した。人間やっぱりなかみだ。

4.恋人に求める条件を3つ挙げてください。
 難しいな、3つかぁ
 ①かわいいと思えること
 ②理論立てて叱ってくれること
 ③誠実さ

5.今まで付き合った人と好きなタイプは一致していますか?
 必ずしも同じではなし、容姿なんかはてんでばらばらだけど似た部分はきっとあるんだと思う。

6.自分から告白しますか?それとも待ちますか?
 後先考えずに告白して後々思い悩む。待たないなぁ。根気ないし。

7.結婚願望はありますか?
 すごいある。家族設計とかまで妄想する。

8.失恋したときどう対処しますか?
 泣いて地元帰って遊んで愚痴って新しい恋。

9.今現在の自分の恋愛状況を表す曲は?
 なんだろう・・・「魅せられて」?(笑)

10.バトン回す人5人は?
 だれでもいいから見たひと全員強制
* Top * Next