Meeting

 

Top | RSS | Admin
恋愛頭脳
2005年10月31日 (月) 11:49 * 編集
恋愛頭脳をやってみたところ
「むつみさんの恋愛観は、ほぼ壊れています。」
という結果が出ました。薄々気づいてましたが、こう客観的に分析されると何も言えません。
ティム・バートンの「コープスブライド」
2005年10月31日 (月) 11:12 * 編集
コープスブライド


やっと見てきた!!
「チャーリーとチョコレート工場」からずっと楽しみにしていたこれこれ!!
やっぱりおもしろい。ベタベタな話運び、やっぱり映画は娯楽、おもしろくなくっちゃ!

ストーリーは

前日に親が決めた結婚相手とのリハーサルが執り行われる。親が決めた相手とはいえふたりは愛し合った。ところがどんくさいビクターはリハーサルではちゃめちゃ。失意のうちに森の中で死体の花嫁(コープスブライド)に誓いを立ててしまう…

という。いつも思うけどあらすじ説明するの下手だねわたし。

↓以下ネタバレあり感想。これから見に行く人は見ないほうがいいかも。
More...
動物園に行ったよ
2005年10月30日 (日) 23:45 * 編集
ぺんぎん

(゚Д゚ )ウモォー

イグアナ

ぜぶらー

ふくろう

ふくろう

きりん

ふくろう

岡崎動物園に行ってきた。
子供づれで賑わっていていい感じだった。
こういうとこ来ると「ちっちゃいとき動物園連れてってもらったなぁ」とか「いつか子どもができたら動物園とか連れてきてあげたいなぁ」とか感慨深く思う。
思うけどそれより楽しかった!動物園がこんなに楽しいとは!
象とかクマ(´(・)`)とかの写真がないのは檻が暗かったり動きすぎたりでとれなかったから。ふくろうの写真が多いのはふくろうが好きだから。
ああふくろう飼いたいよぉ。夜バッサバッサとんでほうーほっほーとか鳴く生活に憧れます。白ふくろうがほしい。
この写真の中ではフラミンゴがいちばんお気に入り。
柵の前で絵を描いてる人をちらほら見かけたけど、写真っていう媒体じゃなくて、自分の目と脳を使って紙に記録するのも羨ましいなぁと思った。絵が描けるようになりたい。
グラス
2005年10月30日 (日) 01:25 * 編集
こんな時間にふと誰かの顔が浮かぶだとか
なんでだろう
考えようとしてたわけじゃないのに
ふと
誰かもわたしのことそうやって
ふと
思い出してくれたらいい。
シャネラー
2005年10月30日 (日) 01:23 * 編集
しゃねるー
今日来てた友だちになんとシャネルの指輪をもらった!指痩せ?してごそごそになったそうだ。
なぜあんなに気前が良かったんだ!
やっぱり返してって言っても返さないぞーう。

そんなわけでわたしの右手に光る指輪はシャネルです。
心して見て下さい。
ロイヤルホース
2005年10月30日 (日) 00:44 * 編集
梅田ロイヤルホースで天理ALSさんと対バンでした。
ロイホといえば甲南大学さんとの対バンのとき、2回も過呼吸で前後不覚になった因縁の場所ということで非常に緊張しましたが、今日は大丈夫でした。楽しめました。

遠いところかけつけてくれた両親、友だちに見守られて今の自分的にはそこそこ満足のいく結果でした。反省点はもちろんたくさんあるけれど、自分が音楽をしていることで「感動した」とか「私も何か楽器始めたい」とか他人が何かしら考えてくれることってすごく幸せなことだと思います。
そういう意味で今回のライブは自分におまけで◎をあげたいと思います。

セレクションも楽しかったなぁー。
アドリブで(なんて適当な…)ソロもやらせてもらって、アンコールで譜面見たこともない曲やって、それでもすっごく楽しかったです。お客さんの拍手がほんとうに暖かかった。

もうRUSHでライブすることはほんの数回しかないけれど、反省点は楽器続けてる限り毎回あって当然だけど、1回1回悔いの残らない演奏をしたいです。
反省文
2005年10月29日 (土) 05:13 * 編集
4ホールライブでした。
打ち上げで醜態を晒した事を恥じます。
女の酔っ払いはみっともないです。
周りの1回生とか完全引いてたなぁ…。(1回生だけじゃないかも)
天理の打ち上げ行かんからってそのぶんまで飲みすぎました。
久々の学内飲みで少々行き過ぎてしまいました。
ビール瓶1本程で人はあれだけ変われるかと思うと、アルコホオルの力って恐ろしい限りです。
帰ってすぐ眠って素面に戻って起きた今、人として間違った行為を繰り返してしまったことを悔いるばかりです。

楽しい仲間とバカ騒ぎできてほんまに楽しかったです。
酔ったときの記憶がバッチリ残ってるとこが悲しくもありちょっと面白くもあります。
そんなわけでこんな自分も結構好き。
あれ、結局反省してないわたし。

「俺は人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!」 ズギュゥン、ウン、ウンーッ!!
早起き!!
2005年10月28日 (金) 08:33 * 編集
ってほどの時間じゃないけど昨日は久々に11時には寝てぐっすり眠れた。そんで人に起こしてもらってやっとこさまともな時間に起きた。(中期間の薬飲むとへんな時間に起きてしまう)2日連続早起き達成!
ちゃんとした生活に戻れますように…。
今日は4ホールライブ!!
溶解
2005年10月27日 (木) 22:43 * 編集
ここんとこずっと悩んでたことを電話で母親にぶちまけた。
学校で、携帯で45分くらい話した。
あとからあとからことばが湧いてきてとまらなかった。
突破口は見つかったか見つからなかったかよくわからないけれど、
こころのなかの氷がひとつ融けてつかえがすこし楽になった。
こうやってひとすつずつ融かしていったらいつか流れる時がくるんだろう。
おかあちゃんありがとう。あとできいてくれるだろうおとうちゃんもありがとう。
娘はなんとかやってます。
ファッションバトン
2005年10月26日 (水) 22:29 * 編集
最近バトンに飢えていたのでランダムに飛ばされていたバトンを無理矢理拾ってきましたがファッションなので手を焼いています。

1.好きなブランドは?

・AS KNOW AS 
愛してます。柄とか細かいラインだとかがお値段のわりにけっこう凝ってて、ここにふらっと立ち寄ると何かしら衝動買いしそうになるのを試着で一生懸命抑えています。

・LIP STAR
インナーが豊富で、タンクトップちら見せとか好きな私にはたまらないブランド。

・LIZ LISA
…だってかわいいんやもん!ええやん女の子なんやから!リズリサが似合う女の子になりたいよー。ちなみに現在所有しているのは、ふりふりの花柄ワンピと裾がレースの刺繍になってる短パン。どっちももらいものです。

ブランドに執着はないですね。着まわしがきく無難なやつをいつも買っちゃいます。同じような服ばっかり持ってる気がする…。


2.ヘビーローテーション

ジーンズ。やっと細身のジーンズが入るようになったので嬉しくてほぼ毎日履いています。でもこの前ヘビーローテーションにしようとしたミニスカを履いていったら「キャバ嬢みたい」と一蹴されました。網タイがいかんかったのかしらん…。


3.勝負服

前述のリズリサのワンピ。もはやわたしにとってコスプレの域だと思いますが。


4.参考にしている人・雑誌

大学のかわいい人かなぁ。道行く人とかを参考にしています。
雑誌は最近買ってないけどPSとかminiとかがたまにおまけついてるし好きです。 

5.秋冬狙っているもの

巻き物とか柄シャツとか今までやったことないファッションにチャレンジしたいです!秋冬に限りませんけどね。


6.失敗した買い物、最初は?

しょっちゅう失敗する。が、結局着るのであんまり着ないままっていうのはないかなぁ。


7.バトンをまわすひと
りっちゃん、さおり

洋服にあんまり執着がないことがわかった。
かわいい着物着て歩きたいとは思う。

バイト
2005年10月26日 (水) 19:32 * 編集
初日だったのに大寝坊してタクシーぶっ飛ばして行った。
アラーム10回も鳴るようにセットして、先輩からも電話かけてもらったのに。

そして到着後延々とビラをくばるわたくし。。。
そして聞いてないのに日払いで手渡される給料袋。
これはもう来なくてイイヨの無言のサインなのか?
しかし元気良くやってるつもりなのに
「もっと笑って!元気良く!」
と言われるのはつらい。マクドの二の舞である。
つくり笑顔が下手なんだな。

春休みに入院すすめられて迷ってます。
どうせ春休みになってもべつにすることもなさそうだし
入院するのもいいかなーと。

精神病院に入院歴ありの大寝坊常習者、いかがです??
(寝坊は自己責任です、しっかりしましょう)
終わりのはじまり
2005年10月25日 (火) 23:34 * 編集
ありがとうをたくさん

これからもよろしくをもっとたくさん

あなたからもらったものは、きっとわたしがあげた以上に多かった

きっとこれからもたくさんの何かをあなたからもらっていくんだろうと

思うよ。

大切なあなたへ。
両手いっぱい
2005年10月24日 (月) 23:42 * 編集
誰も裏切らずに誰からも裏切られずに
誰も傷つけずに誰からも傷つけられずに生きたいと
そう思うけれど
それってつまり誰のこと何も信じないっていうことで。

わたしは何かを誰かを信じて生きたいので、それは無理だと思います。

前を向いて、ちっちゃな幸せを探して生きていくことが
わたしの望みです。

そのための前進。

自分を守りたい。
天理
2005年10月23日 (日) 22:49 * 編集
29日のライブのセレクションの練習で天理大学へ。
久しぶりに近鉄電車にがたごと揺られて遥か天理まで。。
でんしゃー

天理駅の風景。何電車でしょうこれは?電車に詳しい人教えてください。
天理のまちはすごく天理教の香りがした。
天理大学の入り口もなんかすごくて(そこも写真とりたかったけど門だけだったので車で通過しただけだったし断念)学園内に信号があったりしてすごかった。
天理さんの部室はまるでマイルームのように煩雑でソファやテレビやビデオや色々あって羨ましかった。部費でふかふかソファを購入してほしいと思った。
新鮮なのにくつろげて他大学に行ってみるのもいいなぁ。
それにしても立命の練習環境は恵まれている。部室だけじゃなくて廊下とか練習室でも吹けるし。もっと活用してバリバリ練習せねば。

しかし、つ、つっかれたーーー。
帰り歩くのも自転車に乗るのも人のぐるぐるもいやになってタクシーで帰った。明日自転車撤去されてないといいなぁ。

対バン楽しみだぁー。
コープスブライドも始まったし早く見たい見たい。
めげそうになっても他にもたくさん楽しみいっぱい。
おばさんから宅急便
2005年10月22日 (土) 23:22 * 編集
やせて服が色々入るようになって(てゆうかぶかぶかの服が増えて)困ってたところにおばさんが服を送ってくれた。
わっけー。
40ちかいのにこんな色のニットとか着てるんだ…。
全部モノが良さそうなのばっかりでだいぶ得をした。もう一生懸命ヤフオクで古着を狙わなくてもよくなった。着まわしのききそうなのばっかりだし!ラッキー

明日は9時からギャルバンの練習、15時から天理でセレクションの練習。
超ハードだ。
9時から練習だから眠剤のみたくないなぁ
2005年10月22日 (土) 14:02 * 編集
おかしい。
今日はベイシーのライブを見に行く予定だったのになぜかこんな時間に起床してしまった。オーノウと思った。時計見て。だって普通に集合時間けっこう過ぎた時間に起きたんだもん…。

昨日夜遊びしたせいかなぁ。
友だちのバイトしてるバーに行ってきた。ひとりバー。なんかすっごい大人になった気がしましたねはい。人見知りするしお酒はろくに飲めないし、で行ったけど、ひとりで行くと不思議に誰か声かけてくれて話も弾んで楽しかった。ああいうお酒を飲む場所があるのもわかる気がした。昨日はDJをやっているというおねえさんがわたしの人生相談に真剣に乗ってくれて嬉しかった。バーって楽しいわ。

しかしとにかく寝坊の原因はそこにある気がしてならない。
ベイシー…
今日1日何しよう。
こんな本を買った。
2005年10月21日 (金) 20:38 * 編集
( ゚Д゚)ハァ?
存地下の携帯充電器で充電しているのを待っている間、本屋をウロウロしていたらこんな本を衝動的に買ってしまった。あと最新のコンパクト六法も買った。どーしたわたし?ついに勉強するのか?自分でも何故買ったのかよくわからない。多分安眠の為だと思う。
でもぱらぱらっと見たらけっこうおもしろそうだしわかりやすい。これでも一応(そういえば)法学部生だもんなぁと気づいた。
『一発合格!』の予定はてんでないけれど、教養書として読もうと思う。

ほかに
・一握の砂・悲しき玩具(石川啄木)←タクの字が出ない
・歌行燈・高野聖(泉鏡花)
・泳ぐのに、安全でも適切でもありません(江國香織)
を買った。村上春樹はいつの間にか読まなくなっていたけど江國香織はやめられない。むしょーにあのちょっと変わった恋愛小説が読みたいときがあるのだ。
そういえば江國香織の本は全部持ってる気がするピュアな女子大生です。
散髪!
2005年10月21日 (金) 13:58 * 編集
髪を切った!
色も入れた!明るめの色を!
前髪もつんつんぱつぱつだ!

やっぱショートが自分にはあう気がする。
ショートは1回やるとやばい。
どんどん短くしたくなる。
伸ばすのは苦痛だった。どんどん髪がばしばしになっていってせつなかった。わたしがふわふわロングにできるのはいつの日か??
今日も「もうちょい、あーもうちょい」って言ってたら
こんな具合になっちゃった。
あーすっきり。
なんか巻物がほしいなー寒くなってきたし。

ああでもこんな天気が良くて髪も切った日はどっかに出かけてしまいたいー!!

200510211344000.jpg

現実
2005年10月20日 (木) 14:09 * 編集
あの人と話すと色んなことを考える。
もう諦めて目を瞑ってラクなように生きてったほうがどんなにいいか。
でもそれは今のわたしには決してラクなことじゃない。どっかで何か出る。
あの人と話すと考える。
それからくだらない話をして、それがばかばかしくて楽しい。さっきまでずっと深刻だったのに。くるくる変わる。おもしろい。

みんなどうしてあんなに器用に生きてるのかな。
他人から見たらわたしだって大多数の学生のうちのたったひとりにしかすぎないのに。
ほんとうはみんな苦労してるんだろうけどさ、どうしても楽しげな笑い声ばかりが耳につく。キンキン。
それでもみんな何かしら悩みを抱えて生きているだろうから、わたしがバカにしてる人種に対して、何も知らない癖にわたしは生意気だ。

こんな性格が損か得か、そのうち気づくのかな。
気づかないまま一生終えても、何にも悪いことじゃないけどね。
いちどきりの人生だって人は言うけれど、いつかどっかで生まれ変わることを信じてる。

わたしは、その次産まれたときにもっと器用にやれればいいと思う。
例えばイタリア人にうまれるとか。
エーゲ海のくらげにうまれるとか。(エーゲ海にもくらげいるのかな。)

今の人生もなんにも無駄じゃない。
たとえこんな時間にこんなこと書いてても、それもわたし。
よく転ぶ
2005年10月19日 (水) 18:33 * 編集
今朝階段からまた落ちた。自分が住んでるマンションなんだけど、あそこでは何度転んだか数えきれない。わたしが降りるときに誰か足でも出してるのかと思うほどだ。今日は特に派手に転び、鞄のなかみをぶちまけた。
さらに、今日は人からかりたチャリで、降りる瞬間にがっちゃんとこけた。偶然通りかかった隣のマンションの人も「なぜここで?」みたいな不思議そうな顔で見られた。助けてくれ。
人生七転び八起きって言うけど七転八倒である。
そんなわけで今わたしの両膝は擦り傷だらけ絆創膏だらけだ。22にもなってこんなに日常的に転ぶとは思っていなかった。
早朝覚醒
2005年10月19日 (水) 06:47 * 編集
早朝覚醒してしまいました。今4時半。
ベッドに戻っても寝付けないのでしょうがないから洗濯と洗物を済ませました。
「♪すすいだ瞬間キュキュッとおちて~る」
のCMあるじゃないですか。あれほんとにすすいだ瞬間キュキュッと落ちますよ。洗剤業界も色々試行錯誤大変だなぁと思います。ジョ○然り、ファミ○ーピュア然り。とにかくすすいだ瞬間はおすすめしたいです。匂いもいいし。

ああ何書いてんのやろわたし。

More...
Flute Juice
2005年10月18日 (火) 23:20 * 編集
フルート・ジュースを1年ぶりくらいにやった。
後期曲決めに、図々しく自分のフィーチャー曲を持って行って、めでたく採用になった曲だ。(去年D軍でやった)
去年のリベンジと、RUSHでフィーチャーにチャレンジしてみたいという気持ちがあったので採用されたのをきいたときはすごく嬉しかった。メンバーのみんなありがとう。

で、今日初めて「わたしもそれなりに上手くなってるやん」って思った。
去年は譜面を吹くことでいっぱいいっぱいで、リズムもバッキングもほとんど聴けなくて、ライブで何度かやったけどいつも録音をきくのが苦痛だった。なんでこんなふうにしかできないんだろう、なんかわたしのフルートとほかのみんなとが乖離している…と。
今日の合奏は、1年間吹いてなかったからところどころしか指がフレーズを覚えてなかったけど、前よりずっと体がリズムを感じるようになっていた。
RUSHに入って、それなりにライブ経験を積ませてもらって、いい意味で余裕ができたからだと思う。それで、もっとリズムに敏感になることの大切さを考えられるようになったからだと思う。まだまだまだまだやけどね。
とにかく譜面にいっぱいいっぱいだった去年よりも、もっとのびのび吹けるはず。完成に近づいていくのがすごく楽しみだ。
一緒に演奏するメンバーも、きいてくれるみんなも楽しいといいな。
これがテナーソロでも出来ればばなぁ…!!

とにかく今日で課題もたくさん見つかったけど大好きな曲がまたできることがとにかく嬉しい。
当面は
・低音域を響かせること
・音に粒を出すこと
の2点に絞って練習したい。
10年近くフルートやってるけど、いい加減にやってきたツケが今まわってきた。課題大嫌いっ子だったし。でもこうやって気づけたこと、具体的な課題が見えたほうがほんとうは練習の効率も上がるし、楽しいんだ。

もう気づけばRUSHもあと3ヶ月をきっている。
やれるだけのことは精一杯しなきゃ。
後悔は後悔の後に埋め合わせればいいんだ!
待ち時間
2005年10月17日 (月) 21:20 * 編集
どうでもいいことなんですけど、(だいたいいつもどうでもいいことですが)
前から行ってる病院が休診で、急遽烏丸御池の病院に行きました。
そこは予約制ではなく、4時半から診療がはじまるのですが事前に電話を入れたところ、受付のお姉さんに「初診だったら3時前には来てください」とのこと。なんとなく嫌な予感はしていました。

予感的中。

さっき帰って来たばっかり。
睡眠薬を10日ぶんもらうだけでなんと5時間半かかりました。
Drはとても感じの良い方で、あの待ち時間さえなければここに通いたいなぁと思ったのですが…。
病院行くたびに何時間も待たされるなんて堪えられない。
愛読書も持ってなかったし、待合室でヘッドホン使って音楽をきくのにも気が引けたので、置いてあった6冊ほどの女性自身を読破してしまいました。
おかげでパー練にも行けず。なんとも無駄な時間を過ごしてしまいました。
これなら次の通院日まで待ったほうがどれだけ良かったことか。

今日の私の1日はこうして終了しようとしています。

なんか腑に落ちない。
衝動性
2005年10月16日 (日) 23:41 * 編集
私は人より衝動的に物事を始めることが多い。
楽器、漫画、読書、映画なんから始まって買い物、喫煙、リストカット、OD、瀉血、拒食、破壊衝動。
良いこともあれば、一歩間違えたら死に至る。

確かに良い側面もあった。
サックスやフルートなんてそうだ。あれも半ば衝動的に始めた。
でもそれは自分の人生にとってプラスになっていることだ。
音楽の幅が広がった。音楽の幅が広がって、何か自分の生活に潤いができた。

でもその他はとんでもない。
こんなに幸せな場所にいてどうしてそんなふうになった?
自分の身を削って、他人に迷惑やいらない心配をかけて、
それでも生きるために必要だと自分に言い聞かせていた。
でもそれは違う。体のいい独りよがりな言い訳にしかならない。
生きるために必要な、もっと自分のためになるようなことはいくらでもある。
それは今思い浮かばないくらい無数にあるはず。
なのにどうしてそんな道を選んだのか?
衝動性って治るのか?

多分答えはひとつ、自分の理性・感情のコントロール。
どんなに薬(抗不安剤とか)に頼っても、私自身が、環境を変えていかなければ何も意味をなさない。自分が変わらなきゃ結局何も意味をなさない。
変わらなきゃ、私。

セレクションの練習があった。
めんどくさいなーと思いつつ引き受けたけれど、すごくいい刺激になった。
いつも聞いている音と違う音。
音の立ち上がりの良さ。歌。もっともっと、自分の理想に近づきたい。

「化粧、気合はいってるなぁ」
って言われるほどこだわらないと外に出られない、必死で仮面をかぶるわたし。すっぴんでも愛せたわたしはどこへ?
ワンピース
2005年10月15日 (土) 22:20 * 編集
昨日食べ過ぎたせいでしょうか。
胃痛と吐き気とムカムカに悩まされ一日中うめいていました。悲しいことです。

が、

なんと友人がそんなわたしに「ワンピースいらんか」とメール。
「ほしい!!」
と即返事。
しばらくするとワンピースを3着も抱え彼女は来てくれました。
ななななんとその中に
リズリサのワンピが!
小花が散りばめられたフリフリレースのワンピ!いつもカジュアルすぎるいでたちのため、立ち入ることすらはばからていれたあのリズリサのワンピースを、彼女はおしげもなく無料でくれたのです。(彼氏にもらったけどその方と別れたのでもう着たくないそう。。。)
あとの2着もなかなか女の子女の子していたのですが、もうリズリサにノックアウト。
かわいいのなんのって。すごいよ。一瞬死ぬほどの胃痛も忘れるほどの乙女さ!!
このかわいさとくとごらんあれ↓↓
乙女ギャル!
テンションは上がったものの、ふと冷静になってみるとかわいすぎて着方がわからん。
手持ちの服から浮き過ぎている。どのタイミングで着ていこう。うふふ。

まぁでもとにかく胃は痛いです。テンション上がったのも一瞬で、あとはお見舞いの友だちに気も使わず寝てました。
食べられるようになったからっていきなり暴食はいけません。
みんなまたこんど胃腸の調子が万全なときいっしょに焼肉行ってね。


収穫祭
2005年10月14日 (金) 23:30 * 編集
今日もまた昼過ぎまで寝てしまった。
両親が秋冬物を持ってきてくれるので、急いで夏物をゴミ袋につっこむ。Tシャツばっかりだ。来年の夏はもうちょっと大人にすごしたいものである。
それからイズミヤに入ってお茶碗とお箸と便座カバーとブーツを買ってもらった。ブーツはやはりかわいい。これからの時期はブーツはマストアイテムだと思う。ただちょっと前に買ったminiだかPSだかに載ってたブーツはバイトもしていない身としては高すぎて手が出ない。働かざるもの履くべからずということか。
その後さとに言ってかなり遅めの昼ごはん。自分でもちょっとびっくりするほど食べた。母親も驚いていた。(ていうか後で「食べすぎちゃう?」と心配された。笑)
んで遅刻してギャルバンの練習へ。
人は少なかったけど楽しかった。今までRUSHで学んだことが活かせそうな予感。というか活かしたい。楽しくてちょっとかっこいいバンドができればいいと思う。キャピりたい。
ギャルバンは去年もやった「全員高校の制服を着てフルバンをキャピキャピやる」という学祭限定の企画バンドなのだが、京大のK嶌君によると去年のワースト(つまり制服に無理がある)はUトさん・A池さん・私だったそうだ。かなり心外!自分ではイケてると思ってたのに・・・みんな似合うって言ってくれてたのに・・・その後ほんとに女子高生と間違えられたのに・・・みんなお世辞だったのかよう(´・ω・`)ションボリ 
今年はそのようなことがないように、本気で女子高生に見えるよう研究したい。
見てろよ!!22歳の底力見せ付けてやるゥゥッ。

その後秋の味覚を存分に味わう会を催した。
千本通で路地販売していた万願寺トウガラシと秋なす、スーパーで買ったしいたけをSHOP99で買った網で焼いてどんどん食べた。
とうがらし ( ゚Д゚)グラッチェ
これがその模様。焦げ目がたまらんでしょう!
とうがらしがね、ぽん酢とかつおぶしで頂くとすんごいおいしい。苦味の中に甘さもあってなんだか恋の味ね。
それから残りのなすびととうがらしを油で炒めて食べた。やっぱりなすびと油のタッグは最強。味噌をつけてむしゃむしゃ食べた。母親が持ってきてくれた赤飯と魚の煮物とアラメの煮物とぬかづけもばりばり食べた。
さすがに今日は食べすぎた。胃がパンパンだ。
数ヶ月、帰省した以外はろくなものも食べずに絶食状態だった時期と比べるとものすごい食欲である。リバウンドはこわいけど食べる楽しみが戻ってきたことは喜ばしいことである。健康は食にありだ。
暇だ
2005年10月13日 (木) 20:26 * 編集
暇である。
だいたい起きた時間にその日の授業にでることができないことが判明した時点で「あぁ…なんてダメ人間なんだろうわたしって…」とひとしきり責めたあと、夕方くらいにやけに活動的になって買い物行きたいなーカラオケいきたいなールンルンという気分にたまになる。今日がそれだ。
たいていは大人しく練習に行くことになるのだがとにかく浮ついている。練習より遊びたいの、そんな日もあっていいじゃない。
秋の陽気に誘われてお散歩なんてしたもんだから、遊びたい欲に火がついてしまった。

しかしこういうときに限って皆実家。何故。

とりあえずこんな時間やけどホールにでも行こうかな。あそこなら遊んでくれる人もいるはずだ。楽器も吹ける。恵まれた学生生活万歳ね。

昨日飲んだ眠剤で、久しぶりに悪夢も見ずにゴミも出し忘れるほどぐっすり眠れたせいか、非常に体力が有り余った状態である。
睡眠は大事であることを実感した。
23時には寝て遅くとも9時には起きるべきである。
したら鬱とは無縁な生活が送れると思っている。むずかしいよーん

嵐電乗ったら修学旅行生が生意気だった
2005年10月12日 (水) 23:22 * 編集
眠れないストレスが爆発して情緒不安定になり八つ当たってみたり母親と長電話したりして過ごした。練習にも行けなかった。
着替えて、きちんとお化粧して、それでも行けない日は悔しくて仕方が無い。休んでる場合じゃないのにな。

新しい病院はいい感じ。
初診だったので、けっこう詳しく精神病カテゴリのお話をしてくれたり、おくすり手帳の内容をチェックしながら、まだ増やせる薬や代わりに飲める薬なども提案してくれた。一方的じゃなくて私の話もたくさん聞いてくれて、これまでの経過を簡単な図にしてくれたりして、気づいたら1時間以上経っていた。睡眠薬と抗不安剤も増やしてもらった。
どんなに普通の生活を望んでも、まだ私には薬なしで普通の生活をするのは無理みたい。
わけあって前の病院に1週間くらい行けず、薬を飲まずにいたため離脱症状みたいなの(頭が死ぬほど痛い、手足が痺れる、時々電流が流れるみたいに末端がぴりっとする、めまいなど)が出てて、眠れなかったのもそのせいかなと思う。
飲んでるときは効いてるのか効いてないのかわかんないのに、副作用や離脱症状はしっかり出て困るなぁ。でも今飲んでる薬はそういうのも比較的軽いそう。これで軽いのか。
明日からすっかり健康体に戻りたいなんてそんな贅沢言わないから、薬飲んででも健常なこころを保ちたい。

ついでに薬飲んでることに文句言うやつはほんといい加減にしてくれと思う。アンチ薬は自分だけにしといてくれ。他人にまで押し付けないで。できたらあんたが言う「気持ちの切り替え」で何とかしたかったっちゅうの。
やっぱそう思う人多いんだな。甘えてるんだな。怠けてるんだな。依存してるんだな。もういいよそういうレッテル貼ってくれて。他人事でよかったじゃん。他人事だからそういうこと言えるんでしょ。私だってそうだったもん。そうやって知らない間に誰かを傷つけてきたことを思うと胸が痛む。
More...
びんちょうタン
2005年10月11日 (火) 23:02 * 編集
なにげなくちちんぷいぷいを見ていたら突如現れた謎の萌えキャラびんちょうタン。
http://www.alchemist-net.co.jp/products/bincho/
http://picata.net/
備長炭の産地、和歌山県ナントカにたくさんいるんですってー。
すごいね萌え産業。

現代用語の基礎知識2006には『オタク用語』が約100語収録されるそうですけど、番組の中でちらっと紹介してたオタク用語はふしぎなことに、私の中でもはやべつにオタク用語でもなんでもなかった。(萌えって日常で使って「???」って顔されたときにはものすごい壁を感じた。え?萌えってアウトなん?)
私は所詮中途半端なオタクです。他人の顔色伺いつつここはセーフ、こっからはアウトって思いつつ喋ります。嗚呼オタクになりたい。
ほんで日本の産業動かしたい。

不眠ストレスで、人前ですごい感じの悪い態度しそうだったしいつも以上に神経過敏でおそろしかったからパー練休んだ。休んだら余計ストレスになるって知ってたのに。

でも天理との対バン、セレクション出ることに決まった。
やりたかったんだから精一杯練習する。
体育の日
2005年10月10日 (月) 23:58 * 編集
小学生の運動神経の低下が問題になっているそうですね。
立ち幅跳びができない小学生の映像はちょっと怖かったです。まぁ他人の運動神経をとやかく言えたクチではまったくないのですが、なんか人間っぽくないというか。
小学生の頃からどんくさかったし、体育はさぼるための授業だと思っていたわたし。こんな子どもがたくさんいるのかなぁー。かわいくない。

ここ数日眠れなくて悩んでいます。
今まで寝すぎてた反動なのか、「もう限界」っていうところまで体をつかっても全然だめ。眠気がまったくこないんです。明け方をすぎて7時とかまで布団に入ってゴロゴロしてもぜーんぜん眠くならないの。
眠れなくて、外が明るくなっていることに気づくと絶望感すら感じます。
あぁ負けたって感じがするんです。

おかげで目はしょぼしょぼするしクマはひどいし化粧のりもわるいし散々です。昼間はちょっと動くと心臓がドキドキバクバクしてるし。
たすけてー(´・ω・`)
* Top * Next