Meeting

 

Top | RSS | Admin
OD
2005年11月30日 (水) 23:54 * 編集
OD
オーバードーズ【overdose】
薬の適量超過,大量摂取。
〔麻薬や向精神薬などの大量摂取で使われることも多い〕

三省堂提供「デイリー 新語辞典」より
More...
バトン
2005年11月29日 (火) 11:14 * 編集
拾いました。

1.起きてまず最初にすることは?
煙草を吸う、食べ物を物色する、薬を飲む、着替えて化粧して煙草を吸う。

2.これだけは欠かせない、日常的なことは?
パソコンをさわること、薬を飲むこと。

3.好きな食べ物を3つあげてください。
ごはん、納豆、さんま。

4.嫌いな食べ物を3つあげてください。
いくら、うに、あとは好き嫌いないので「嫌いになりたい」でジャンクフード。

5.あなたが踏まれたくない地雷は?
恋愛依存体質なところ。

6.ここ一週間で嬉しかった出来事は?
実家に帰ったらみんなが優しかったこと。弟が男前になっていたこと。

7.ここ一週間で悲しかった出来事は?
モデムの調子が悪くて回線がぷつぷつ切れること。
人に飽きられたこと。

8.いま使っているシャンプー&リンスは?
フィーノ。匂いが好き。

9.あなたにとって恋愛とは?
人生のなくてはならない一部。なくなると女として最低限しなければならないことをしなくなる。間違ってる。

10.恋愛は手の平で転がすタイプ?転がるタイプ?
転がしてると思ったら実は転がされているタイプ。

11.あなたの長所は?
転んでもただでは起きないところでしょうか。

12.あなたの短所は?
表情に乏しい。間違った優しさ。

13.あなたを動物に例えるなら?
トカゲ。

14.あなたのウィークポイントは?
依存体質なところ。

15.寝る前に必ずすることは?
薬を飲むか抱きしめてもらう。

16.リラックス&ストレス発散にすることは?
煙草を吸う、本を読む、ひたすら寝る。

17.好きな映画を3つあげてください。
コープスブライド、シザーハンズ、アリス

18.好きな香水、思い出の香水、毎日つけてる香水は?
香水はしないです。その人の体臭が好きです。

19.四季でいちばん好きな季節は?
スギ花粉が終わった頃の春。

20.次にバトンをまわすひと
マサゆき、はせ、みぽりん、たくみん、R君、いりヱ
突発帰省
2005年11月28日 (月) 22:37 * 編集
朝7時半すぎに起きて、お弁当の残りなんかをおかずにしながら朝ごはんを食べていたら不意に高校時代を思い出した。
あの頃は向かうところ敵なしとか思ってたかわいくない高校生だった。
今は仮想敵だらけだ。どうしてこんなふうになったんだろーと思いつつ食べた炊き立てごはんがおいしかった。

突発的に帰省してしかもあっちに居る時間も短かったから誰にも相手にされず、パソコンいじったりしてたけどすぐ飽きて、天気がよかったからわけもなく庭をぶらぶらしていた。(広いんだよ庭)それにも飽きたので妹とセガワールドにプリクラを撮りにいった。弟はオール後で寝ていて、横で煙草を3本吸っても相手にしてくれなかった。悲しかった。
それで妹と二人でプリクラを。
ぷりくらー
最近のプリクラはどう撮ってもきれいに写るなぁと感動した。
昼ごはんにカレーを食べて、妹に駅まで送ってもらって京都に帰還。

なんかさみしくなるのよね。逆方向の電車に乗ると。
地元帰るときはわけもなくテンション上がってるけど、京都行きの電車に乗ると寂しくなる。べつに辛い場所に行くわけじゃないのに。郷愁かね。

暇だったので伊勢丹をぶらついてケーキを食べて帰ってパー練に行った。
今日はtb隊(2人)と一緒にパー練で楽しかった。あーまだまだや。
まだまだある。だらだら過ごしても1ヶ月、鬼練しても1ヶ月。同じ1ヶ月なら鬼練して過ごそうじゃないか。

帰りにサキカさんと天一に行っていろいろしゃべった。楽しかった。
サキカさんの素直にモノを言うところが大好きだ。
突然帰省
2005年11月27日 (日) 22:07 * 編集
昨日けっこう無理したのか今朝起きたら急に弱気になって、妹の夢を見たのも相まって突然帰省することに決めた。
といっても月曜にはパー練があるし、一晩だけの帰省になるのだが。

それでも家はあったかかった。
自分の内心が定まらなかったときは家に帰ることを意識的に避けていたけれど、今は心の底から帰りたくて、変わらない家族の顔を見るとほっとする。就職は地元でしたいなぁ…。でも友達と離れるのもいやだし、とごちゃごちゃ考えたけど、それは幸せな悩みだった。
結局わたしは京都にも地元にもうまく居場所を見つけていた。
自分の努力として認めてあげたい部分と、たくさんの人に支えられた感謝の気持ちでいっぱいな部分と両方同じくらいある。
わたしも日々進歩してるんだなーと思う帰省だった。

夕ごはんおいしかった。サンマの塩焼き、肉じゃが(わたしがつくった!)大根葉のまぜごはん、わかめとえのきのお味噌汁。
家族で食卓を囲むのは優しい気持ちになれる。

あわよくばわたしもそういう家庭を持ちたいなぁと思いました。
同志社学祭
2005年11月26日 (土) 23:00 * 編集
1時からパー練をして同志社の学祭に出させてもらって帰ってきてから合奏というハードなスケジュールの一日だった。
体力のなさを痛感した。
それと同時に本番のリード選びとか、ステージへのテンションの持って行き方だとかがうまくいってないことに気づいた。
RUSHのライブもラストライブ入れてあと3回。
練習のときの実力が本番のステージでより多く出せるように。
出せる力をもっと増やすためにもっと練習を。
早くやっとけばよかった、というのが正直な気持ちだけどそんなふうに後ろを振り返ってばかりいる暇はない。
ラストライブまで残された時間、わたしはわたしのできることを最大限やらなければいけない。
気持ちがついていかなくてもそこは気力で乗り切りたい。
今までメンバーにさんざん迷惑をかけてきたぶんをすこしでも減らしたい。
みんなもっとちゃんとやってきてるんだから、わたしばっかり病気に甘えられない。
リハビリ
2005年11月25日 (金) 20:58 * 編集
リハビリと称して小一時間くらい楽器吹いて帰った。
調子悪。
鳴らない。
明日は同志社の学祭に出させてもらうのにー。
その後合奏もばっちりあるのにー。
つけはちゃんとまわってくるわ。
その間にもWhy Not?のソロが頭から離れず、こりゃ早いとこ譜面に起こさなければと思って楽器をかたづけて、五線譜にコードを移調して写すもけんばんの前に座ると頭真っ白。うがー。
神様、ほんとうにいるならメンヘル治して下さい、ちょっとだけ音感下さい。
ほわいのーっと???

授業
2005年11月24日 (木) 22:22 * 編集
今日は授業に出られた。
といっても1コマだけなんですけど…。

少年法の授業に出た。色々考えさせられた。
安易に少年への厳罰化を叫ぶより、もっと先にすることがあるのでは?
少年の非行を罰するよりも、少年が非行を起こさない環境づくりを。
少年の非行を責めるよりも、地域の受け入れ体制の強化を。

少年はかわる。まだ若いんだから。
まだ染まりきってないから、何色にでも染めなおせるんじゃないか?
朱に交われば赤くなる、赤くなるのがいけないなら周囲のサポートで他の色に染めてあげることもできるのではないか?
非行の背景にある少年の影を、すこしでも光にかえてあげることはできないのだろうか?
だめメンヘラ
2005年11月23日 (水) 14:19 * 編集
1日こんだけ薬飲んでます。
【朝】デプロメール50mg、ルジオミール10mg、
   レキソタン5mg、PZC4mg
【昼】デプロメール50mg、ルジオミール10mg
【夜】デプロメール50mg、ルジオミール10mg、
   レキソタン5mg、PZC4mg
【寝る前】デパス0.5mg、マイスリー10mg、ロヒプノール2mg
【頓服】デパス1mg、ロキソニン60mg

効いてるのか効いてないのか分からなかったけど、この前色々あって丸一日薬飲まなかったらえっらいことになったので効いてるんでしょう。
この薬を断薬or減薬できるのなら早く入院したい。
入院が待ち遠しい。もうたくさんだ。
あと1ヶ月
2005年11月22日 (火) 20:57 * 編集
RUSHも残すところあと1ヶ月をきった。
さみしい気持ちが大きいけどやる気のほうが大きい。
なのに昨日のパー練も今日の合奏も休んでしまった。
そういう自分がいやで悲しい。
やりたいこととできることがすぐちぐはぐになってしまう。

昨日そのことを病院に行ったらルジオミールを追加された。
これがまたすんげー眠い。はんぱなく眠い。
やる気が出るお薬なのに眠くなるとはどういうことかっ。
でもこれも1~2週間の我慢だろう。
薬がまた増えて、入院してほんとに薬がきれるのか不安になってきた。
学祭2日目
2005年11月20日 (日) 23:59 * 編集
今日の出番はRUSHのみ。
先輩方が目の前にいたからテンパったけど、でも楽しかった。
それにしても外で吹くフルートはきっついわー。

昨日・今日と大夜祭ステージで我がジャズクラブからバッチグーとMMOと2バンドが出演した。両方ともまさに青春しててすごく羨ましかった!
わたしも大夜祭とか出てみたいな~。

打ち上げでははっちゃけすぎてつぶれてまたマサゆきくんに迷惑をかけた。
後輩に「正直酔ってるむつみさんとは絡みたくない」と発言された。
が、まぁそれもよい。楽しかった。

留年するおかげでこの楽しさもまた来年味わえるかと思うと留年も悪くないなーと思った。
学祭1日め
2005年11月19日 (土) 22:17 * 編集
今日は衣笠学祭1日目。
ギャルバンで出た。
高校の制服をバカみたいに短くして「ギャルゲー風コスプレ♪」なんて言いながら。(22歳です)
1日で4人にメイクしてそれでテンションが上がった。男の子にメイクするのとかすごく楽しい!
メイクが趣味で良かった。自信作は写メにおさめたけど本人の了承をとってないのでのせませんがブラウニーに施したグリーン系メイクなんてグラデーションが美しく出て会心のできだった。まつ毛長いのが羨ましかった。

ギャルバンの演奏のできは自分的に・・・って感じだったけどとにかく楽しかった!
みんなの萌え姿をたくさん見られてテンション上がりまくりでその勢いで演奏したという感じだった。

演奏後にきゃあきゃあ言いながら写真とりあいっこしたのも楽しかったなぁ。

いい思い出になりました。
しあわせのかたち
2005年11月16日 (水) 15:37 * 編集
は、かわってく
気づかずにのんびりと

ってジュディマリだっけ。

何もかも全てほしくて手に入れないと満足しなかった自分から
すこしずつ抜け出そうとしています。
ほんとうにたいせつなものが腕の中にあったら
ほかのものも自然といとおしく見えてくるような気がします。
そんな昼下がりでした。
こころに余裕がうまれてきたのはあなたのおかげですか。
嗚咽するほど泣かせてくれたあなたの腕を生涯忘れることはないでしょう。
睦まじく。



そうそうまったく関係ないけどわたし、プチ皇室マニアです。(紀宮さまご結婚おめでとうございます。)
何しろ幼稚園・高校と多感な時期をを神道系で過ごしたのでロイヤルファミリーのこと正直愛してます。伊勢神宮のことなんかはそんじょそこらのリッツ生にはちょっと負けないわよってくらいの知識を持っていると自負しています。なにぶん影響されやすい性格なので仕方ないのです。
今日はなんと、その憲法の天皇問題や皇室典範研究の第一人者である東京大学名誉教授の奥平康弘先生が立命館大学で講演をなさるということで、わたし久々に法学部生らしくこの後聴講に行ってきます。
ぜんぜん興味ない人がほとんどだと思いますが、明日にはレポートしようと思います。ウフフ
知恵熱?
2005年11月15日 (火) 20:49 * 編集
悩みすぎるとよく体調くずします。
今回は熱が出ました。
明日には引いてると思います。
2005年11月14日 (月) 12:21 * 編集
傷ついたとき
せつないとき
胸が痛くなるのはどうしてだろう?

こころなんて脳のつくった感情なのに
胸がしめつけられるのはどうして?
御堂筋
2005年11月13日 (日) 18:31 * 編集
今日はライブでした。
朝から寝坊してバンマスに起こされるというハプニング付き。
ひやひやもんでした。二度寝したのが着替えて化粧した後でほんとうに良かった。あわててスーツのジャケットとかばんをひっつかんで外に出たから防寒対策が疎かで1日中寒かったです。

とはいえお客さんの反応は嬉しかったです。
2セットめ、準備もしてないのに
「もう1曲くらいやってってよー」
「アンコール」
の声が挙がったときには、ほんとにRUSHやらしてもらってこんないい思いさせてもらって、ひいては音楽やってて良かったなぁと思いました。

RUSHに在籍する期間もあと1ヶ月と1週間。
悔いの残らないようにラストスパートかけなくちゃ。
ラストライブが楽しみでもあり、ずっとこなければいいとも両方思います。
動揺
2005年11月12日 (土) 10:04 * 編集
何も難しい事を尋ねられてる訳でもないのに
だれかのたった一言でこんなにも動揺する。
人の気持ちって簡単なようで複雑にできているんだなぁと思う22歳の朝。
何にも惑わされずに何の柵も考えずに自分の気持ち一本で生きられたらいいのに。自分ひとりで生きてる訳じゃないから無理やな。
何かを決めるときは何かのリスクが伴う。
両方いっぺんに存在させるのは私には無理だ。

そういやポッキーの日をポッキー食べずに過ごしてしまった。
今日食べよう。
オムレツ
2005年11月11日 (金) 14:00 * 編集
トマトソースオムレツを作った。
あまりにおなかが減っていたので写真も撮らずに一気にたいらげてしまった。おいしかった。
料理って楽しい~。食べてくれる人がいると特に!
洗い物してもらえるとさらに!

そのまま昼ドラ見てたらあまりに設定がひどくてびっくり。
「緋の十字架」知ってますか?
昼ドラらしく不幸に不幸がどんどん重なってゆき、ありきたりだけど女の怖ろしさが実にうまく描かれている。女って怖い。ほんと。
執念が男の人の何倍あるんだろう。
自分も相当執念深いと思う。
×
2005年11月11日 (金) 01:34 * 編集
これは罰だと思う
自分のことばっかり考えて
自分がらくなように生きるために
ほんとうに好きな人のことがみえなくなって
ほかのひとがモノに見えるくらいに
ほかのひとの感情を無視しつづけた
ゆがんだ自分への

腹を立てる権利もなければ自己嫌悪に陥る権利もない
黙って罰を受け入れるしかない
ばとーん
2005年11月10日 (木) 20:59 * 編集
わたしのリンクにもある「A DAY=25HOUR」の主、凛25さんが名指しでまわしてくれたのでやります!

1:回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

ひょんなきっかけでブログにやってきてくれた人で、会ったことはないけれどマメそうな人。たくさんコメントくれるし、色々心配してくれるし、何よりわたしの元来の性格「ほのぼの」を見抜いてくれたことに人間観察の鋭さを感じます

2:周りから見た自分はどんな子だと思われますか?5つ述べてください。

え・・・いきなり難しい質問やなぁ。あんまりいい印象なさげ。

1.変人
2.かわいそう
3.浮き沈みが激しい
4.怠け者
5.エロ

3:自分の好きな人間性について5つ述べてください

1.思いやりがある
2.まじめ
3.努力家
4.おもしろい
5.いい感じにアホ

4:では反対に嫌いなタイプは?

3の逆ですね。
無神経な人は大嫌いです。

5:自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

いるだけで周りを幸せにできるような人間になりたいです。
できるだけ空気読める人間になりたいです。

6:自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

大好き!!!!!!!!
一生友だちでいてね!!!!
わたしがどんなにバカやっても見捨てないでね!!!!!!!!

7:そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

15人もいないけど…
マサゆき(まじめで努力家で熱くてマンガヲタ。漢と書いて男)
さおり(頭いっちゃってるけど大好き。そのまま健康に気を付けてつっぱしってください)
ぐりちゃん(あったかくて大好き。笑顔とデザートが素敵。がんばりやさん)
さきかさん(カリスマ的身近な相談役おねえさん。強さも弱さも全部大好きです。)
いりゑ(思い悩んだりネクラだったりするけど、あなたの努力、見てる人必ずいるよ。がんばれ!)
りょうくん(おしゃれ系変態ヲタク。わたしに萌えてくれる数少ないありがたい人種。稀少)
たくみん(あなたがいなければ今のわたしはいなかった。ありがとう。早く飲みに行こう!)

6名様お願いしまーす。
ぼーっとしてる
2005年11月10日 (木) 13:21 * 編集
最近自分の気持ちがわからない。わかってる自信がない。
そのせいで人を傷つけたり自分自身勝手に自己嫌悪に陥ってみたりの繰り返し。

それでも人が好きでよかったと思うこともたくさんある。
分かり合えたとき、ふとしたときにしてほしいことのタイミングが同じだったり。
あぁこの人に会えてよかったって思うときもたくさんある。

ただ自分の気持ちに自信がない。
無い物ねだりが過ぎてることはわかる。
苦手意識
2005年11月09日 (水) 12:20 * 編集
女の子が苦手。
そもそも当たり障りのない会話が苦手。相手のことばそのまま鸚鵡返しみたいに喋ってにこにこ笑って気持ち悪い。何が楽しくて笑ってるのかわかんない。べつに討論交わしたいとかそういうのじゃないけど、そうやって友達関係を築いていかなければいけないくらいならひとりぼっちのほうがましだ。
なので私にはさばさばしててわりと思考回路が男っぽい友達しかいない。
ほんでもそうやって苦手な人とそうじゃない人を自動的に振り分けて人付き合いしてる自分もちょっと嫌だ。
もっと柔軟になりたい。

苦手意識といえば、最近めっきり朝型人間に戻りつつある(昼寝するけど)のが不思議だ。あんなに朝起きるのが苦痛で苦手で仕方なかったのに、最近は昼過ぎて起きる方がかえって苦手になってきた。

そうやって人って日々かわっていくのかしらん。
はやく変わりたいわ。素直でまっすぐな人に。
どうってことないいちにち
2005年11月08日 (火) 17:15 * 編集
7時に起きて朝風呂入ってごはんたべて朝からパー練行った。
とちゅうで抜けて授業行ったけど、やっぱり30分が限界で
息がつまりそうになって吐き気とめまいがするのを抑えて教室をあとにした。
情けなくって悔しくって、泣きそうになりながら喫煙所で煙草を吸った。
でもそれを「えらかった」って無条件に褒めてくれたひとがいた。
助かった。
逃げるように家に帰って、ぐっすり眠った。
今からもう一回学校に行って、こんどは合奏に。
都合よく好きなことばっかりやってていいんかなぁって思うけど
今はそれが私の精一杯で。

ああでもやっぱちゃんと授業出たい。そんで試験受けてちゃんと単位取って卒業したい。

今朝なんか変わった夢を見た。
何故か外でオムレツを焼いていて、
鏡みたいに銀色のフライパンに卵を落としたら、
空の青がフライパンにうつって白身が空色になった。
そのままオムレツをつくったら、
真っ青な空にぽつんと黄色い月を浮かべたみたいなオムレツができた。
食べようとしたら目が覚めた。
メルヘン。

学校行く。
区役所
2005年11月07日 (月) 10:43 * 編集
区役所に行って来ます。
理由は「精神保健及び精神障害者福祉に関する法律第32条3項の規定により通院医療費の公費負担」の申請をするためです。
これは通ったら従来の医療費3割負担が0.5割負担になるという、長期治療が必要な、こころの病気な人の医療費を少しでも安くしようというありがたい制度です。たしかに毎週or隔週で通院してると医療費がかさむかさむ。なので通ったらいいなぁと思ってます。

ところで、その書類を先週病院に行ったときに受け取ったのですが、
「精神障害者」の欄にばっちりわたしの住所氏名誕生日性別が。
精神障害者・・・。
なんか思わずウケてしまった。
こんな簡単に人って障害者になってしまうんですよ。
昨日まで健康でもね。
みなさんも気を付けてください。
雨の日曜日
2005年11月06日 (日) 20:41 * 編集
体調崩して一日中寝てた。
練習に行こうと思ったら途中ですごい不安感におそわれて居ても立ってもいられなくて近くの病院に逃げ込んだ。(日曜なのに開けてくれてありがとうございました。)
それから一日中吐き気と眩暈でぐるぐるしていた。
なんだったんだこれは。
今は元気です。
鬱期のはじまりみたいでこわいけど
ちがうちがうって言い聞かせてる。
ぐだぐだしてる暇はないのだー。
校友会
2005年11月05日 (土) 23:12 * 編集
校友会でのライブだった。
ホテルグランヴィアでのライブ!!
午前中音出しして荷物積み込んでラーメン食べていざしゅっぱーつ。

途中人ごみにパニックが出そうになったけどどうにか持ちこたえて無事演奏を終えることができ、残りのディナーもがっつくことができた☆
ビーフシチューの肉が神がかっておいしくてすごい食べた。

今日の教訓は、しらふのときに見る酔っ払いほどウザイものはないということである。テヘ
ここを見て心当たりのある人は反省しなさーい。
でもわたしも反省した。人の振り見て我が振り直せ、だ。
昔の人はえらい。
More...
おはようみなのしゅう
2005年11月04日 (金) 09:58 * 編集
今日わたしは7時に起きました!ワーパチパチ
昨日はホール行ってMMOの練習見てMMOのオーディション見に行ってコンマスカルテットのライブ行って納豆まみれになったチュニジアの譜面を泣く泣く写譜し直すという、わたしにとってはかなり大掛かりなできごとをこなした。(チュニジアに手間取り2時就寝)
で、7時に自然起床☆
お見事!
さあこれ書いたら授業も行くわよ!

ところで
MMOすごかった。
思わず「大スキー!!」と叫んだり(ホール長むせび泣き
アンケートに「圧倒的ステージング、URYYYYYYYYYY!!!!」
と書いてしまったほどテンションが上がった。
ああいうベタベタでキメキメなのが大大大好きなので、ぜひ大夜祭通ってることを祈る。ってか通ってるやろー。
久しぶりにサキカさんに会えたのもうれしかった!
ストレスで病んでいらっしゃったけど、相変わらずステージ上で微笑みを浮かべながらウラ打ちするサキカさんは輝いていた。
あんまり無理しないでください。

コンマスカルテットかっこよかった。
なんか変な話別れた相手がかっこよく見えるのは悔しいことで。
でも以前の彼よりもずっと余裕と気迫が感じられて、見ていて目頭があつくなった。っていうかむせび泣いて帰った。悔しい。
わたしもなんかでかいこと成し遂げてやるんだ。

チュニジアの写譜は予想以上に手間取った。
大方終わっていたはずなのにスコアがなかったため大幅に書き換えるべきところを発見して部屋で一人「まじで・・・」と呟いてしまった。
でもタエちゃんにアルト譜を借りておいたのが功を奏し、時間はかなり短縮されたといえよう。よかった。ナイス判断わたし!
しかし今日のギャルパー練は意識の朦朧とする中で書いた譜面と格闘することになりそう。早く練習行かなくっちゃ!エイエイオー

なんかやけにハイでこわいわ自分。
理由
2005年11月03日 (木) 22:27 * 編集
わけのわからない涙があふれてとまらない。
わたしの気持ちはどこにいるのかな。
大好きなのは変わらないのに、何が変わったんだろう?
何を変えようとしてるんだろう?
Dr.シーラボ
2005年11月03日 (木) 16:52 * 編集
ドクターシーラボの無料サンプルを請求した。
昨日から使ってるんだけどすごい!
化粧ノリが全然違うよ!超しっとり!
200511031630000.jpg
こんなについてる!
冬場超乾燥肌になるわたしの救世主になってくれるかしら?
冬まで貯金しよう…マイナスからだけど(笑)

ここ読んでる乾燥肌のおねえさま方にはぜひ無料サンプルの請求をおすすめしまーす。
やっほー
2005年11月03日 (木) 09:53 * 編集
自力で9時前に起きた!
やっぱり習慣って大事だなぁ。
今日は国民の祝日なのに授業日。
人少なそうだから行ってみようかな。
衝動
2005年11月02日 (水) 19:57 * 編集
ああまただ
また同じことの繰り返し

でも落ち込まずに反省して
わたしは前向き

ホネまで愛してくれますか

コープスブライド

* Top * Next