Meeting

 

Top | RSS | Admin
ジャンボ海水プール
2005年09月14日 (水) 23:02 * 編集
ナガシマスパーランドのジャンボ海水プールにいきました。
運転手、わたし。
プール以前に果たしてわたしたちは湾岸長島のICでおりられるのか!?
という危険な旅でした。最近のレンタカーにはナビがついてるんですね。
でもあれに頼りすぎるのはよくないわほんと。3回くらい道まちがえたけど全部あいつのせいや。自分で看板とか標識とか見て走ってたら絶対間違えんといけたはず。文明の利器に頼りすぎるのはよくないですね。

思えばこの旅「なんか8月ってあっちゅーまにすぎて夏らしいこと全然してないよね」という会話からはじまった。海とかプールとか行きたいよねーでも今頃海行ってもクラゲだらけだしだいたいプールって8月におわるよねーとぶつぶつ言ってたんですがなんと!ジャンボ海水プールは9月19日まで営業です!!!!!やるぅ。
そして幸か不幸かわたしがビキニを着てもなんとか見苦しくない体重まで勝手にやせたのでプール行きを決行したのだ。
わたしが車を運転したいがためにレンタカーの旅に決めたのだ。
若葉マークの白ヴィッツ。

とまぁ、ナガスパの駐車場に着いたのだが、ここがべらぼーに広い。一同は「長島ジャズドリーム」の文字に惹かれつつ早くプールに入りたい欲でけっこう早足で向かった。

もうねすごいよジャンボ海水プール。
スライダーが基本絶叫マシン系だし、海水プールとうたってあるだけあって、定期的に波が発生するプールまである。そして水がしょっぱい。
そしてなぜか温泉プールなるものもあったりする。(長島には温泉があるのだ!)きゃあきゃあさわぐこどもたちのなかでまったりとオンセンプールに浸るのもまた趣深くてよろし。温泉シャワーなんかもあったしね。設備面では申し分なく、時間一杯くったくたになるまで遊べるところです。おすすめ☆

でプールがおわったのでひそかに楽しみにしていた「長島ジャズドリーム」へ。
どんなドリームが見れるのかしらと期待に胸躍らせて行ったけれどなかみはただのアウトレットモールでした。
もしかしたらここで定期的にジャズライブとかやってるんじゃ!?とか思ったけどその形跡も見つけられず、アウトレットでお買い得な買い物をしてジャズドリームはおわった。
ほんま、なんでジャズドリームなんやろ…

帰り道、さんっざん遊んだのでものすごく運転がきつかったです。
母親なんかが「運転中はジャズやめて」って言うのなんでやろーと思ってたけど、たしかに運転中のジャズはない。スピッツのベストアルバムのMDを持っていって正解だった。スピッツのおかげで家に帰れたと言っても過言ではない。

そんなスピッツドライブ、あなたもいっしょにどうですか?☆
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *