Meeting

 

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
きもち
2005年06月06日 (月) 23:39 * 編集
ある近しい人が言いました。
「僕はいつも自分のことしか考えてない。」
「君に何かしてあげるのも、君が落ち込んでいるより元気なほうが自分にとって都合がいいからだ。」

「自分のことしか考えてない」っていうところに罪悪感を感じているようでした。

でも、たいていの人はそうじゃないの?
誰かのために何かしてあげるっていうことは、その人の喜ぶ顔が見たいからで、なんで喜ぶ顔が見たいかって言ったらその顔をみたら自分も嬉しくなるから。
そう考えると、100%人に尽くすっていうのはどういうときなんだろう?
人と付き合うとき、相手に何かしら見返りやメリットを求めている。
これって悪いことかなぁ?
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *