Meeting

 

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
目標
2005年09月30日 (金) 22:24 * 編集
やっと、やっと目標を達成しました!
他人からみたらちっちゃなちっちゃな目標だと思いますが、
「1日の授業に全部出る」(※学生の本分は勉強です)

頓服飲んで1限から3限まで乗り越えました!
嬉しかったです。やればできるんだって。
ただもう授業出るだけでへとへとになって、それからホールに行ったけど全然練習できなくて凹んだ…。家帰ってさっきまで寝まくったし。
でもできるはずないと思ってたことができたから嬉しかった。
これからもこういう小さい目標をちょっとずつ乗り越えていけたらなーと思います。協力してくれた人ありがとう。

余談ですが後期、「日本法史」という授業をとっています。
これがねーおもしろいんです。
高校の日本史の時間に「御定書」とか出てきても年号とだいたいの内容をさらっとやるだけだったけど、この授業では、その時代では何に重きが置かれていていたか?という背景からどういう内容の「御定書」が出されたかということを考えます。
例えば、封建社会においては主従関係や親子関係が絶対でしたよね。
なので逆罪なんかには有無を言わさず死罪が科された、とかいうことを多角的に見ていくのです。
高校時代に受験勉強してた頃からちょっと気になってた内容なので、かなり興味深い授業です。
90分が短いと思う授業なんて今まで初めてですね!(´_ゝ`)もう4回生なのに。

そんなわけで今日1日を振り返ってみるといい感じだったと思います。
こんな日がずっと続いて、授業に出てもばてない体がほしいのう。
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *