Meeting

 

Top | RSS | Admin
パラレルワールド
2005年10月04日 (火) 23:29 * 編集
久しぶりに世にも奇妙な物語を見た。
家に帰ってたまたまテレビをつけたらタモリが例の口調で話していた。

それは私ではありません。それはもうひとつの国のもう一人の私です」
 にわかには信じられない彼に、彼女は軍事政権に支配された全体国家であるもうひとつの日本の存在を語り始める。

そんな世界もあるかもしれない。

そういえば宇宙人も幽霊も未だに大真面目に信じている。日常で滅多に触れることのない存在を。
行き場を失ったモノ、強烈にそこに居留まりたかったモノ、どこかに残されたか、あるいは紛れ込んでいても誰も気づかれないでごく普通に生活している存在が、もしかしたらじぶんのごく身近にもいるのかもしれない。

「で、君はどこから来たの?」

そんな何気ない質問が、自分のごくありふれた日常をほんの少しだけ、または大きく変えるときがくるかもしれない。

そんなことをチャンネルを回しながら本気で考えた。

ところで世にも奇妙な物語って単純なホラーの話がなくなった気がする。(「越境」の前の話は見てないけど)なんかこ難しい、あとからじわじわくるようなやつが最近は多いのね。
小さい時は父親といっしょでもテーマ音楽きくだけでこわかったのに。
Comment
なんだかんだいって、見てしまいます。

昔みたやつが、やたらと残ってます。

やたら怖くて、みた二、三日はびびってたわ。
2005/10/05(水) 11:42:17 * URL * えなに部長 #-[編集]
たまにふと思い出すよな。
わたしは「最後の喫煙者」?とかいうのが未だに忘れられん。
2005/10/06(木) 18:13:57 * URL * 623 #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
????05 ????Τ??ǵα????äΤ?ä???Ť顢??????????:¢??ä?ġ??Υå?Υ?äΤ?KMZ??Υ???¤??Υ???industar-22 ??????顣ä???????industar-22 ?Τ????ǵ?ä??????Ф???ΥΥθ??ż?Ф??????ä?īΤ褦?????????Τ??Υ?????Τ?礦??ä????????????Ф???Υ?????
2005/10/05(水) 01:25:41 * ソビエトカメラ日和
* Top *