Meeting

 

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
娑婆のケリは娑婆でしかつかない
2005年06月12日 (日) 23:58 * 編集
相変わらず家でぼんやりしていたら、携帯に実家から着信があった。
出てみると、めずらしく父親。
「元気か」
って、まるで最近やってる携帯のCMみたいだった。
わたしがつらいときに、なぜか前触れなくかかってくる電話。
おとうさんと電話しながらぐずぐず泣いた。
「いつでも帰って来い」
「いつでも電話してこい」
一人暮らしをはじめてから何度も言われた言葉だったけれど、今日のわたしにはなんだかすごく胸にひびいた。
眠れないけどおやすみって言って電話を切った。

それから30分くらいして、なぜかすごいハイテンションな母親からも電話がかかってきて
「家から通いなよ!それがいいって!
 お母さん、毎日お弁当もつくってあげるよ!」
と電話口にすごい勢いでまくしたてられた。
もうなんかくるしかったのを忘れて笑ってしまった。
うちから通うとなると往復5時間はかかるし、練習もしなきゃだしそれは無理だよって言ったけど、すごく嬉しかった。

だれもわかってくれない、なんてすねてたけど、
それでも、離れていてもいちばんほしい言葉をくれる人はちゃんといる。
親の愛って偉大だ。



Comment
さだまさしの「案山子」思い出した
俺ももっと親と仲良くしなきゃな・・・
2005/06/14(火) 00:19:09 * URL * のりたま #xTFesClU[編集]
元気でいるか~町には慣れたか~♪
っていうやつだっけ
ふだんのうのうと暮らしてると親への感謝って忘れてるけど、ふとしたときに(´;ω;`)ウッ…
2005/06/15(水) 00:50:05 * URL * 623 #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *