Meeting

 

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
区役所
2005年11月07日 (月) 10:43 * 編集
区役所に行って来ます。
理由は「精神保健及び精神障害者福祉に関する法律第32条3項の規定により通院医療費の公費負担」の申請をするためです。
これは通ったら従来の医療費3割負担が0.5割負担になるという、長期治療が必要な、こころの病気な人の医療費を少しでも安くしようというありがたい制度です。たしかに毎週or隔週で通院してると医療費がかさむかさむ。なので通ったらいいなぁと思ってます。

ところで、その書類を先週病院に行ったときに受け取ったのですが、
「精神障害者」の欄にばっちりわたしの住所氏名誕生日性別が。
精神障害者・・・。
なんか思わずウケてしまった。
こんな簡単に人って障害者になってしまうんですよ。
昨日まで健康でもね。
みなさんも気を付けてください。
Comment
ちょっ、とうとう32条申請手続きしたんんだね?
自分には無縁の世界と健常者は思うのがデフォなようだ
もしなってもおめーには一切助言しねぇからな、と言ってやりたひ
2005/11/07(月) 13:13:39 * URL * さお #-[編集]
こちらでは、はじめまして♪

私も32条申請してますよ。

パキシルは薬価が高いから、これのおかげで助かっています。
2005/11/07(月) 22:54:57 * URL * 眠り猫 #Dwg79d3s[編集]
なんか難しい話題が…
でも昔カウンセリングは受けたことある
自分はいじめられてた子だから…
あんまり思い出したくないかな…汗
2005/11/08(火) 12:46:47 * URL * 凛25 #-[編集]
>さお
わたしは逆に人にやさしくしようと思ったわ。
ありがとう国。みたいな。

>眠り猫さん
パキシル高いですよね。。
一時処方されてましたが高いので困るって拒みました(笑)
今は特に薬価の高いお薬飲んでるわけじゃないけど、病院に行く回数が多いんで助かりそうです。

>凛25さん
いじめられっ子上等ですよ。わたしもいじめられっ子でした。
思い出して武勇伝にしてます!

2005/11/08(火) 17:30:34 * URL * 623 #-[編集]
>>ふえ
パキシルって私飲んでたやつだっけ?
あれ効果が私にはなさげwwwwwwww
というか飲んだことある薬さえ思い出せねぇよ ショボーン
2005/11/09(水) 00:20:40 * URL * さお #-[編集]
武勇伝!?すごい…
んなこと出来ない。
でもそのおかげ!?で作り笑いは上手くなったかな♪笑
2005/11/09(水) 09:21:01 * URL * 凛 #-[編集]
>さお
シラネーヨwwww
パキは最近よく出されるらしいけど私もあんまり合わなかった。
けどあれは飲むの一日一回でいいからラクだったなぁ。
健忘乙ですわ。

>凛
変なところで図太いんですよぉ。
私は今でも作り笑いは下手で、ちょっと知ってる人にはすぐ見抜かれます。
2005/11/09(水) 12:09:12 * URL * むつみ #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *