Meeting

 

Top | RSS | Admin
OD
2005年11月30日 (水) 23:54 * 編集
OD
オーバードーズ【overdose】
薬の適量超過,大量摂取。
〔麻薬や向精神薬などの大量摂取で使われることも多い〕

三省堂提供「デイリー 新語辞典」より
ODした。
ロヒプノールとマイスリーとジプレキサを3シートちょいずつ。
こんだけ飲んでも薬の中毒では死なないと思ってた。
でもこわくなってどうしようもなくて人に電話した。死にたくなかった。
すぐにコンマスが来てくれて家に電話して病院までタクシーで連れて行ってくれたけどとぎれとぎれにしか記憶にない。
気づいたら病院のベッドで横たわって胃洗浄されてた。
ふらふらで車椅子がなかったら動けなかった。
もうだめだと思った。
母親が来てくれて、コンマスともうひとりにお礼言ってるのもすごく遠くに聞こえた。わたしが今日は入院ってことも点滴に繋がれてるのも気づいたのはその頃だったと思う。
一日入院って聞いて、ああまだ死なないんだって思った。
それから残りの睡眠薬で消灯時間にはぐっすり眠った。

でもお父さん、朝一番の電車で来るときどんな気持ちだっただろう。
お母さんから電話を受けたときどんな気持ちだっただろう。
前々から京都にひとりで置いておくのを人一倍気にしていたお父さん。
来てすぐに内科医に「死ぬところだった」って聞いてどんな気持ちだっただろう。
今ならもっとまともに考えられるけれど、その時言われた「もう少し対処が遅れてたら」「もっと寒かったら」死んでたってことがまるで他人事に聞こえた。
母親が退院手続きをしていたときすごく怒られた。でもそれがかえって暖かくて淋しかった。

なんでこんなことしたの?わからない。少し眠りたかった。
眠って起きたら何か変わってると思った。
でもわたしのしたことで確かにかわったことはたくさんの人に心配をかけただけだった。

その後いつもの主治医のところに行ったら、静かに、でもこっぴどく叱られた。わたしがやっていることは自分で自分を責めている。

子どもが気に入らなくてぐずるようにODをする。
子どもが都合のいい言い訳をするようにものを都合のいいことを喋る。
わたしはほんの子どもと何も変わらない。
もっと大人になりたい。死にたくない。

今日テレビでなにげなく歌番組を見ていたら「誰にでもゴールはあるから」って歌ってるグループがいた。
ゴールってどこ?わたしは古い地図も新しい道も見えない。誰にでもゴールがあるならわたしのゴールはどこ?それを探すために生きてるのかな。それならもっと生きなきゃ。大事なことを大事って思えるようにならなきゃ。
周りを見なきゃ。
周りにたくさん気をつかってるつもりでも、わたしはわたしの都合のいいときしかつかってなかったのかな。つかうべきところで何もつかってなかったのかな。差し伸べてくれる手はたくさんあったのに、ひとりで殻に閉じこもって自分を傷つけることでしか満足できなかった。完全な自己満足。
もうそんな人間でいたくないよ。
Comment
迷ったけど書く
死ぬなよまじで・・・
2005/12/01(木) 00:18:17 * URL * 揚げ物 #-[編集]
人生にゴールなんてないんだよ~。道は一生続いてます。でも死んだらそこで終わり。だれも替わりに歩いてくんないし、自分で進むしかない。山があったら登んなきゃいけないし、川があったら泳がなくちゃいけない。

でも全部自分一人でやらなきゃいけないわけじゃない。しんどかったら誰かに一緒に歩いてもらえばいいし、泳げなかったら船でも作ればいい。みんな元気をもらいあって生きてるんだよ。
でもおんぶだっこされて進んじゃダメだよ。自分の力で前に進めんくなるし、誰かに頼るのが当たり前になってしまう。

自分のペースで、とにかく逃げずに前に進もう。。。
2005/12/01(木) 06:08:56 * URL * Ry #-[編集]
>揚げ物
書いてくれてりがとう。
あなたも死なないで。

>Ry
ありがとう。
道は自分でつくります。だめになったときに手伝ってくれるひとがいることもたくさんしりました。
もうあんなバカンな、 自分で自分の首を絞めるようなことはもうしたくない。
信用してくれてるひとにも失礼だし、わたしのこと好きだっていってくれる人(男女問わず)をいちばん最悪なかたちで裏切りたくはないです。


2005/12/01(木) 07:23:34 * URL * 623 #-[編集]
しななかったんならイイ経験したと思えばいいじゃん
辛いこと経験しても、もしそれがなかったときの今を考えると怖くなる
おれは死ぬのも生きるのも自由だと思うけど、誉めてもらったり叱ってもらったり心配してもらったりだけじゃつまらんと思うけどね
最後は自分でしょ
ぉれは死ぬのが最高だと思うまでしななーい
2005/12/01(木) 11:18:42 * URL * しゅんちん #-[編集]
そんじゃなかなか死ねないね。
経験自体は絶対いいこととは思えないけど、今回のことでわたしのことほんとうに思ってくれるひとがたくさんいることに気づいて嬉しかった。
ほんと初めて気づいたから。
自分、たいせつにします。
2005/12/02(金) 12:27:06 * URL * 623 #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *