Meeting

 

Top | RSS | Admin
最後からにばんめのライブ@宝ヶ池プリンスホテル
2005年12月15日 (木) 23:59 * 編集
地下鉄国際会館駅前から程近い、宝ヶ池プリンスホテルで演奏してきた。
なんでもお偉いさん方の大規模な忘年会のうちの「ジャズの生演奏で踊っちゃおうじゃないか」という企画だったらしく、演奏の途中でステージの前でダンスする人たちが数組。
すごく楽しかった。

今日はドラちゃんがインフルエンザのためお休みで、トラでサキカさんに入ってもらったのも新鮮で良かった!恐れ多くもサキカさんとまたいっしょにやれたらなぁって思った。
ダンスは中盤から社交ダンスでも嗜んでおられると思われる慣れたステップの老夫婦ではじまり、最後のwhy not?やジングルベルではかなりの人たちが踊ってくれていた。慣れないターンをする、自分の両親と同じくらいの年のご夫婦や、踊りたくってうずうずしてる子どもの前で演奏するのはとても気持ちよかった。おかげでシャイニーのソロは今期いちばんの出来だった!サキカさんにも褒められた★
ジャズを聴き慣れた人たちの前で演奏するのはもちろん楽しいけど、こうやって先入観なしに純粋に音楽を楽しんでくれる人たちの前で演奏するのはもっと楽しい。自然に手拍子や拍手がうまれたり、体でリズムを取ってくれる人が出てくるとほんとうに純粋に嬉しい。音楽やっててよかったって思う。

今までのライブで楽しかったのもそういうライブが多かったなぁ。
ただ純粋に興味だけで足を止めてくれるストリートとか大好きだ。

帰りはサキカさんたちとももじろうでプチ打ち上げをして帰った。何て満ち足りたいちにち。

こんな体験を、後輩たちにもたくさんしてほしいなぁと思わずにはいられなかった。

これでライブもあと残すところラストライブのみになった。
来てくれたお客さんが「来てよかった」って少しでも思ってくれるライブをしたい。
気を引き締めて、明日からまた練習に励むぞう。
Comment
ライブ大成功で何よりです。

音楽って不思議なチカラがあるよね。

これからもみんなを元気にさせてあげてね♪
2005/12/17(土) 01:26:48 * URL * 眠り猫 #Dwg79d3s[編集]
はーい(*^_^*)
感謝すべきは今の音楽を純粋に楽しめる環境があることですねー。
いやぁ学生万歳。
2005/12/18(日) 09:58:51 * URL * 623 #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *