Meeting

 

Top | RSS | Admin
ファミコンバトン
2005年12月30日 (金) 15:40 * 編集
くっそーゲーマーじゃないのにこんなバトン飛ばしやがって!
って言うとマサゆきの憎たらしい笑顔が目に浮かぶので精一杯やってみます。ハイ。

1.人生初のソフトは?
多分ファミコンの忍者ハットリ君かなぁ。ある日突然母親の親戚?からファミコンをもらって夢中でやった気がする。
しかしこのゲームは難しすぎて最高でも3面までしか行けなかった。
誰かご存知ですか?ファミコンの忍者ハットリ君。

あぁでもその前に友達んちでマリオとかツインビーとかやった気がするけど…。

まぁおうちにやってきた初めてのゲームというわけで。
多分ファミコンくれた人もいらなかったんだろうなぁ。このソフト。

2.初めてクリアしたソフトは?
マサゆきといっしょでドクターマリオはどこまでいったらクリアなんだろう??でもクリアらしいクリアを初めてしたのはドクターマリオだと思う。

3.いちばんやりこんだラブ・ソフトは?
クロノトリガーかな。PSに移植されてから大学1回生の頃狂ったようにやった。ほんと暇だったんだなわたし。
エンディングがたしか12種類くらいあって、攻略サイト見ながら全部やった。お気に入りパーティはクロノ・エイラ・ロボ
↓このFLASH見て懐かしさに悶えてください
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/1372/chrono.html
あとは聖剣伝説3も全部のキャラの全部のクラスチェンジが見たくて全部やったと思う。完全に飽きて惰性でやってたけど「全部見なければならない」という変な使命感みたいのが途中で芽生えてやり切った。はず。

次点がFF5かな。とりあえずジョブは全部マスターにしたけどレベルは99までいけなかった。エクスデスはぜになげで倒した。
あとはPS版のDQ4もよくやったなぁ。ピサロ倒した後のわけのわからないモンスターが出てくるダンジョンを深夜までやってて当時の彼氏と喧嘩したのもいい思い出だ。

聖剣以外のやりこみソフトは全部大学1回生の頃にやりましたっ。

4.音楽がお気に入りなソフトは?
クロノトリガーかロマサガ3かな。
いやクロノトリガーだ。
あのドラマチックさはまるで映画を見ているようでした。
ロマサガは戦闘シーンの音楽が好き。

5.自分のお金で買った初めてのソフトは?
なんだろ。買ったことあんのかな?
そういやFF4・5・6の3枚組みのコンプリートは大学生になって自分で買った。
それより前は記憶ない。

6.もう一度やりたいあのソフトは?
聖剣伝説2。
難しくて途中で投げ出したけどクリアしたい。
っていうか今まで挙げたソフト全部もう一回やり直したいわぁー。

7.どうしてもクリアできなかったあんちくしょうなソフトは?
忍者ハットリ君
おそ松君のRPG
おそ松君は某巨大掲示板で攻略サイトを見つけたのでいつかやってみるつもり。いつかいつかって言ってる間にそのサイトが閉じないかが心配だ。

8.とんでけバトン!
おぐりん・みみ妻さんの旦那さん・眠り猫さん・元25さん
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *