Meeting

 

Top | RSS | Admin
2回め詣で
2006年01月05日 (木) 23:32 * 編集
地元で初詣は済ませたけれど、こっちで今宮神社に2回めのお参りに行った。
目玉はなんと言ってもあぶり餅!
串の先に一口サイズのお餅をさして炭火で焼いて白味噌のたれがかかってる、よく旅行雑誌なんかにも載っているあれ!
本家と元祖に分かれてケンカが絶えないという(ほんまかいな)お店の、本家のほうに行った。
すごーく美味しかった。
ただ、一口サイズのお餅がお皿に盛ってあって、ふだんなら2皿くらいぺろんと食べられそうなものだけど今日からダイエッターなわたしは半皿でやめておいた。のこりはお連れさんにあげた。
しかし美味しかった。ダイエットが成功したら自分へのご褒美に食べさせてあげたい。

おみくじは末吉だった。せっかくのべの神社で大吉ひいたのに…。
でも妹の彼氏が「末吉はあとでよくなる」って言ってた、というのを思い出したからまぁいっか★
性格 * Top * 徒歩日和
Comment
あぶり餅、美味しそうですね♪

ダイエット、一緒にがんばろうね(*´ -`)(´- `*)
2006/01/06(金) 01:28:51 * URL * 眠り猫 #Dwg79d3s[編集]
めっちゃ美味しかったですよ!京都に来られたときはぜひ行ってみてください。
眠り猫さんもダイエット中ですか。がんばりましょー★
2006/01/06(金) 19:26:26 * URL * 623 #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *