Meeting

 

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
料理バトン
2006年01月06日 (金) 20:13 * 編集
みぽりんから回ってきた料理バトン。
さっそくやってみます。
多分何も面白い回答はできないでしょう。


■Q1:料理は得意ですか?
得意か得意じゃないかって言ったら得意。
ただレシピがあるとその通りに材料揃えてつくらないと気が済まないので困る。
レシピ通りに作れば誰でもおいしいものが出来るという声はスルー!

■Q2:今までに食べた中で一番うまいと思った物はなに?
(人に作ってもらった物、お店で注文した物を含む)
今年のおせちに入ってた母親が煮た黒豆の煮物。
母親の料理はたいていおいしいけど、いかんせん私と違って計量がアバウトすぎるので同じ味が二度と出せないのが難点。でもいつもおいしいよ。だから実家帰ると肥えて泣くはめになる。
あと年に1回食べる松阪牛のすきやき。
今朝初めて食べたお吸い物のお雑煮。

■Q3:今までに食べた中で一番まずいと思った物はなに?
(人に作ってもらった物、お店で注文した物を含む)
イクラとウニが嫌いだから豪華な海鮮丼を出されて半泣きで食べた。ほんとに涙目になった。もう目から零れそうに。結局残した。

■Q4:今まで作った料理での成功談を教えて
ハンバーグ焼くのうまいよわたし。肉汁が溢れる焼き方を○っくりドンキーでバイトしてたときに身につけました。キッチンの人にコツであろうことを教えてもらった。
一気に外側焼いてあとはフタしてじっくり蒸し焼きにするとおいしく焼けますよ。

■Q5:今まで作った料理での失敗談を教えて
なんでもない炒め物を不味くつくる自信がある。

■Q6:これから挑戦したい料理といわれたらなに?
モテル家庭料理全般制覇したい。
おせち料理を全部作れるようになりたい。

■Q7:アナタのオリジナル料理の中でオススメする物を教えて
(自分でオリジナル料理だと思ってるだけでもよし)
なんでも納豆に混ぜてみる。

■Q8:一人暮らしをしていると仮定して、一ヶ月いくらまで食費を抑えられると思いますか?
(実際に一人暮らしの人はいままでの自己ベスト記録を教えて)
計算したことないけど、米や野菜を実家から送ってもらえるからかなりリーズナブルにいけると思う。

■Q9:なにか珍しい物を食べたことがあったら、教えてくださいな。
う~記憶にない。
ここがこのバトンの一番の見所だろうに。

■Q10:次に回す人はだ~れ?
何食べてるのか気になるマサゆき。
タコヤキって答えがどっかに出てくることを予想して。
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *