Meeting

 

Top | RSS | Admin
ぐだぐだと
2006年01月07日 (土) 19:07 * 編集
過ごしました。
おとといの夜入眠に失敗したのと早朝覚醒のコンボで2時間弱しか眠れなかったので昨日の夜「よっしゃ今日は寝るぞー」と意気込んでヒルナミン飲んだのがまずかったです。頭くらくら。ヒルナミンって眠剤じゃないんですけどね。おまけに微熱も出たもんで今日は1日じゅう寝て過ごしました。

岡田あーみん大先生の『お父さんは心配性』を読み直しました。
ふとんの中でひとりケタケタ笑いながら。
あの次々と繰り出されるスピード感のあるバカバカしすぎるギャグ。
まさに少女漫画界の宝といえるでしょう。むしろ国宝級です。
もう筆を置かれてしまったようで続刊が出ないのが惜しまれるのですが、天才が惜しまれつつ潔く去っていくところにヒーロー性を感じずにはいられません。(ヒロインか。)
笑いたきゃ笑えよ、あーみん大先生の漫画読んでさ!!
Comment
俺もそれ読んだことある。
やってること、書いてることバカバカしすぎて笑える

この作者、『ちびまるこちゃん』の作者・さくらももこ氏と仲良くって、何巻かは忘れたけど『ちびまるこちゃん』のコミックス内で2人が合作した漫画が載ってます。
『ちびまるこちゃん』と『お父さんは心配性』のキャラクターが共演してる、見もの。
おもろいで、普通に。

ちなみに、岡田あーみん氏は男性です。
2006/01/07(土) 23:46:24 * URL * マサゆき #-[編集]
をとこ!!まぢですか!!
わーわー
2006/01/08(日) 02:44:27 * URL * いりえ #Z9PWFByE[編集]
まちゃゆき死ね!!
あーみん先生は女性だ!!
現在は大阪で(沖縄説もあるが)専業主婦をされてるんだぞ-!
美人さんなんだぞー!
ぷんぷん。
2006/01/08(日) 07:49:15 * URL * 毛ぼり #-[編集]
そうだよ!あーみん先生は女だぞ!!
いりえに嘘教えるんじゃありません!
その合作はたしかちびまる子ちゃんの2巻に掲載されてたはず。
まだりぼん本誌を読んでなくて、ちびまるこだけ親戚か誰かにもらってた当時のわたしには、パピィの行動が恐すぎて「あーみん」の名が強烈に印象が残りました。
あれから10年経っても全く色あせることのないあーみん先生のギャグ、流石としか言い様がありません。
ねーこぼちゃん。
ちなみにお父さんは心配性の中では寝棺さんが好き。番外編の授業参観で畳ごとバッターンって来るところが死ぬほどツボっす。
2006/01/08(日) 17:59:38 * URL * 623 #-[編集]
おうおう危うくホラ吹きになるところでした。
ありがとうございますた。
てんこもりや
2006/01/09(月) 01:12:44 * URL * いりえ #Z9PWFByE[編集]
岡田あーみんは心配性を齢17,8で
書いているのですよね。まさに天才。

あまりの異才ぶりに異質や変態と評価される
ことに対して嫌悪感を抱き
筆をおいてしまったそうです。

でも壊れ系ギャグ漫画家の寿命って案外
短い気がします。若さゆえの破壊力というか。

2006/01/09(月) 18:27:48 * URL * rocket #t50BOgd.[編集]
ウソやん!!

素直に認めたくないのれ俺の中ではこれからもずっと勝手に男にしとくわ~

…え゛ぁあぁぁぁぁ~??(゜Q。)??
2006/01/11(水) 03:15:58 * URL * マサゆき #-[編集]
遅くなりました。。。

学校始まらないとパソコン使えへん身でして。

日記に書いていたのgはバトンをもらっていっていいのかな??

って書いてただけです。ハィ

のでまた返事よろしくお願いします。
2006/01/11(水) 12:37:19 * URL * 元25 #-[編集]
>いりえ
よかったな!信者がふたりもいたおかげだぜ。

>rocket
たしかに。
あんな若さで今もぶっ飛ばしてたらそれこそ変態。
わたしの中では変態は褒め言葉なのでできればやめないでほしかったなぁ。
でもクオリティが落ちていくのも絵が上手くなっていくのもあんまり見たくないのでまぁそれはそれでよかった気がしなくもないです。

>マサゆき
えぇい、素直に認めろYO!!!

>元25
あ、どうぞどうぞバトンもらってってください☆
どうせ書き散らかし放り投げバトンなんでw
2006/01/11(水) 23:13:50 * URL * 623 #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *