Meeting

 

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
何を話せば
2005年06月19日 (日) 02:47 * 編集
今日は人と色んな話をした。
傷つく話もしたし、音楽の、楽器の話も生活の話も家族の話もたくさんした。
人に伝えたいことをうまく話せないわたしだけど、親身になってわたしの話を理解しようとしてくれる人が親やあの人以外にもわりと身近にちゃんといることがわかった。自分で壁や敵をつくりすぎてたのかな。友だちってこういう人のことを言うのかな?

ほんとうに伝えたいことを、自分の言葉でじょうずに伝えられるようになるまでには、もうすこし時間がかかりそうだけど、落ち着いたら話して分かり合いたい人がいる。
とっかかりが難しい気がして、今はまだ勇気が出ないけれどその人とほんとうの意味で一緒に音楽をしたいと思う。
どうしても合わない性格ってぜったいあると思うけど、少しずつ歩み寄ることならできるだろう。わたしたちには少なくとも、アプローチの仕方それぞれ違うかもしれないけど、共通の目標がある。

敵意はくるしいエネルギーがたくさんいるからあんまり持ちたくない。
いまのわたしは、ほんとうに考えなければならないところについてあの人のおかげで楽観的な気持ちを持ちすぎたのかもしれない。
でも人を信用して話せること、すこしだけわかった気がした。

今日はライブ。
こんな状態だけど、音楽をすることを好きだと思う気持ちはぎりぎりの線でわたしを大きく支えている。
こんなに好きなんだよってことが少しでも伝わるような演奏を今日はしたい。
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *