Meeting

 

Top | RSS | Admin
退院
2006年03月31日 (金) 23:22 * 編集
本日無事退院しました。

これからは自分自身をいちばん大切に考えていこうと思います。

それは決して自己中に生きていくって意味ではなくて、

大切なひとの支えになること、大切なひとを勇気づけること、大切なひとに喜んでもらうこと

そういうことは自分が心身共に健康でなかったら、逆に自分で自分の首を絞めることになってしまう、というのが入院生活が終わった今の時点でのわたしなりの答えです。

もちろんこの答えはこれからどんな経験をするか、どんなひとに出会うか、そしてそこからどういうことを学ぶのかで変わっていくと思います。

「皆の幸せがチサトの幸せだよ」

ってよく言ってくれたひとがいました。
わたしは幸せそうに楽しそうに笑うちーちゃんからたくさんの元気をわけてもらいました。
それはきっと、ちーちゃん自身がほんとうに幸せそうだったからだと思います。

「皆の幸せがわたしの幸せだよ」

って思えるほどの器は今持ち合わせてないし、自分自身、皆の幸せを祈れるほどの人格者ではないと思うんです。

でも、せめてわたしが元気になった姿を見ただけで心底喜んでくれるひとたちだけは守りたい。もう二度とあんな姿は見せたくない。

そのために自分自身をいちばん大切に生きていこうと思います。


Comment
・腰が痛いのは、辛いですね。
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
2008/09/04(木) 20:06:13 * URL * 腰痛アドバイザー #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *