Meeting

 

Top | RSS | Admin
オーネットの来日公演!!@大阪ザ・シンフォニーホール
2006年04月03日 (月) 23:32 * 編集
行ってきました!
どんなにこの日を待ちわびていたでしょう…
M列だからけっこう後ろかなーと思ってたけど生オーネットを見るには充分な距離でした★

感想は…ぶっちゃけようわからなんだ。

ジャズ来るべき者の曲はわかりました。
うおー!!!!!生で聴けるなんて!!って感じでした。
でもそれ以外の曲はわからなかった…
なんでカウントも出さずに始まって、曲が終わるタイミングはみんな一緒なの?
オーネットを理解するにはまだ早すぎたようです!!

でも終演後、ステージの前まで行ってオーネットの使っていた楽器を見ていたらなんと生オーネット現る!
あのジャズ史に燦然と輝くオーネット・コールマンが、わたしのほんの数十センチ目の前に…

握手してもらいました。泣きそうでした。

そのうちCDやレコードにサインを求める人が出てきたので羨ましくて羨ましくて、今日はCDも筆記用具も持ってなかったので焦ってかばんの中ゴソゴソしたら、オウ!今日のチケットがあるじゃないか!
知らない人にマジックを借りてチケットにサインしてもらいました。
家宝です。
オーネットのサインだよぉ


フリージャズを語るにはまだまだ早いと痛感致しました。

あ、あと山下洋輔さんの前座もすごくよかったです。一緒に行ったひと曰く「まんまセシル・テイラー」らしかったのですが、セシルさんは未着手なのでよくわかりません。
でもピアノであんなことできるなら、ピアノ、もうちょっと真面目にやっときゃよかったなぁと思いました。
再会 * Top * 検索
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *