Meeting

 

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ようやっと
2006年04月12日 (水) 20:36 * 編集
1限の授業に出ることに成功しました。快挙!
1限、税法。今法曹界では税法がアツイらしい。
現行司法試験では税法の科目がない為、税法の知識が少ないまま弁護士になって、税法関連の依頼を受けた時のトラブルも少なくはないとのこと。去年まで立命で税法を教えてくださっていた先生は、そういう弁護士さんのために講演活動や勉強会をひらいたりしているそう。
ほかにも会計士や税理士についてのお話もたくさん聞けて良かった。
一応、将来税理士資格も視野に入れているので…
でも民間でやってみたい仕事もあるし未だに迷い中。(その前に卒業しろー笑)
ほんとにやりたいことは後悔ない時間かけて決めたいなぁ。

3・4限、憲法Ⅱ。うわー憲法の教科書開くの4年ぶりだよ…。
2限連続の集中講義で、しかも大教室満タンっていうのはもうそれだけで疲れる。授業が始まってもお喋りが止まらないのには閉口した。もうアホかとバカかと。いくら今日の授業内容がほとんど憲法Ⅰのおさらいだったにしても喋りすぎ。先生もやんわり注意してたけど、多分あれは自分たちのことって気づいてないんやろーなー。
眠いのと人が多いのとでイライラした。

授業が終わってから1週間ぶりにホールへ~。
3ヶ月ぶりに楽器吹いた感想はもうなんとも言えない。ぷって息入れて音が鳴って、「あ、楽しい」と思ったのも束の間、全然吹けないー。指が全然まわらないー。息も全然足りないー。しかもサックス、去年のラストライブの最後の最後に椅子からがっちゃんしたせいかなんか微妙に壊れかけてるしさぁ。あーどうしよう修理費が…尼崎まで行くのも面倒くさいなぁ。でも楽器はやっぱり楽しいや。3ヶ月ブランクがあってもわたしを楽しませてくれる♪
サックスとフルートを軽く音出ししてRUSHの合奏を見ていたら、なんと今年からK大勤務のゆりちゃんが!!
ゆりちゃんの笑顔は和む~。
ゆりちゃんはK大で、職員にも関わらず新歓のビラをもらったらしい!
わたしだって去年までは間違えてビラ渡されてたのに。今年は全然もらえない。フレッシュさの賞味期限がきたんかねぇ。

授業でてホール行って今から授業の復習して。
これが正しい大学生活なのね。5年目にしてやっと気づいたよ。
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *