Meeting

 

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ぐだぐだ
2006年05月06日 (土) 22:29 * 編集
昼すぎに起きて一日中パジャマでごろごろしていた。
気になっていたママレードボーイの結末を、読み返して思い出せたからいいやー。昔好んで読んでいたりぼんの少女漫画を読むとすごく甘酸っぱいというか、なんかもぞもぞするというか、虚しくなる。
こんな恋愛を夢見ていたのに…。
現実はそう甘くないことにやっと気づいた22歳。
あと1ヶ月ちょいで23か~。

幼稚園のアルバムが無造作に置かれていたのでぱらぱらめくって見ていた。
わたしが年長組のときのやつだ。
前半分が集合写真や行事の写真、後ろ半分がこどもの描いた絵になっている。年少組と年中組は『ぼく・わたしのかお』を描いて、年長組さんは『おおきくなったら』の絵を描くのだ。
どれどれ、6歳のわたしは何になりたかったのかしら??
おおきくなったらなにになりたい?

・・・・・・。
ごめん17年前のわたし。
ピアノはその後10年くらいでやめちゃったよ。『エリーゼのために』しか弾けないよ。ハノンが嫌いなのと高校受験とでフェイドアウトしてその後ピアノまともに触ってないよ。ごめんね。楽器はやってるから許してね。
将来の夢かぁ。
色々あったなぁ。宇宙飛行士・お医者さん・看護婦さん・漫画家・調律師・リペアマン・小説家・フルーティスト・教師・弁護士・家裁調査官…
結局何するかまだ決めてないよ。
もうそろそろ決めなきゃねぇ。
大学も5年(もしかしたらそれ以上かも)も行くなんて思ってもみなかったなぁ。
自分で選んで歩いてきたから何も後悔はしてない。
何もって言ったら嘘だな。あの時ああしてればって思ったことは何度もあるし、今もそう思うことあるもん。
でも時間は一定の方向にしか流れない。
今の自分幸せか不幸かってきかれたら幸せだからいいや。
あのとき思っていた大人にはなれなかったけど、幸せだからいいや。
今はなるべく幸せでいることが夢やな。
Comment
先輩の6歳の頃の絵かわいすぎます☆

私も後悔はめっちゃします。
だけどこうなってもこうならんかったら会うことが出来なかった人に出会えたし、出来事があったしでそれはそれでよかったなと今では思っています。どんなことになってもそこで自分なりにがんばったり、納得いくよう働きかけることがきっと大切で幸せに近づけるんじゃないかと思います。っていうかそう思わないとやっていけなーい!!(笑)
2006/05/06(土) 23:14:07 * URL * いく #-[編集]
アルバムおいといたんあたしです。
りーちゃんどんなんやっけと見てた。
あーあってかんじやった。

ようちえんでこれそうとう絵上手いな。
2006/05/08(月) 01:13:39 * URL * 歩 #-[編集]
結構うまいよなこの絵。

そうやなー。わたしもそう思わないとやってけんって思うわ。
ほんとに。
もしわたしがもっとガリ勉してて第1志望の大学に受かってたら、今までした経験・出会いは全てなくなるわけで。
違う場所で違う人と出会うことになっただろうけど、今までした経験に後悔はないからなぁ。
あーでも今でもどうしても後悔してることがひとつ。
「なぜ法学部を選んだのだ」
これは試験期間になると毎回思う。

>歩
そうかなーと思ってた>りーちゃん

中学でヤンキーになった男の子に
「ちっ、偉そうにしとるけどお前幼稚園のときの夢『すーぱーまりお』やったやろ。」
と内心毒づいてたなぁ。
『ふぁみこん』って子もおって、本体になりたいんかソフトになりたいんかどっちやろうと思った。
2006/05/09(火) 16:57:47 * URL * むつみ #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *