Meeting

 

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
雨、傘も持たず
2006年05月10日 (水) 19:17 * 編集
むっちゃ寝不足で頭がゴンゴンする。
意地で起きて1限出て病院行った。
しかし1限の税法で先生が言った言葉は
「喫煙者は優良納税者ですよ。レジュメを見てください~~(意識飛ぶ)~~というわけでJRはホームを禁煙にすることで自分で自分の首を絞めてるんですね~~(再起不能)~~~」
しか覚えてない。
みみずの這ったような字で優良納税者とJRだけしかメモってない。
明らかに学問じゃない。「へぇ、そうなんだ」のマメ知識程度。
ていうか法学部生じゃなくても知ってるやろう。。

授業後、重い足を引きずり白梅町まで歩き嵐電に乗る。
手ぬぐいを頭に巻き、黒いランドセルを無理矢理背負った観光客らしき外国人と対面して座る形になり、ニヤニヤが止まらなかった。
帷子ノ辻で乗り換え、四条大宮行きに乗り換えて太秦へ。
同乗していた修学旅行生は嵐山に行ったんだろう。こんな天気でかわいそうに。
駅から病院までの距離がやたら遠く感じる。

「連休中は家に帰ってたんで元気です!」
「ハハハハh元気かそれは良かったですね。(なぜ笑う)ちょくちょく実家に帰ったほうが良さそうですね」
「そうですね~」
血圧を測りながら
「でもね、多量服薬はもう絶対しないでくださいね。自殺というかたちで人生を終えることはあなたを愛してくれた人たちに一生消えない傷を残しますよ。多量服薬はねぇ、ほんとにだめですよ。今までこつこつ治療してきたのがそれ1回でパァですよ。こちらもお薬出せなくなりますし。多量服薬はだめです。まだリストカットのほうが対処し易い分マシです(えー)」
おう。毎回言われるぜ。
はい、はい、と神妙になって答えるわたし。
毎回言われて毎回涙が出る。

外に出たら雨が降っていた。
あのほこりっぽい匂い、いつもは好きなんだけど今日はなんかモァァッとしてて気持ち悪くなった。

帰って4・5限まで仮眠しようと横になるが、うとうとして眠りにつきそうになる度に歯が砕ける夢を見る。
うん、嫌な感じだ。徹夜するとだいたいこの夢見る。
そうこうしてるうちに全く眠らないまま家を出る時間になったので、あぁもう今日は無理しないでおこう、と思って授業は自主休講した。

4・5限は休んだものの1限出た(出たっていうか教室に居ただけ)し病院ちゃんと電車で行ったし溜まりに溜まっていた洗濯物も片付けたからよしとしよう。

焼肉食べたいなーがっつり
今日みたいにしめった夜はブルーボッサがよく似合うと思った。
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *