Meeting

 

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
体力不足
2006年05月19日 (金) 23:29 * 編集
寝坊して学校行ったら午前中の授業が休講やった!!
ラッキーラッキー☆
先週も休講やったから補講が入るけど…
とりあえず罪悪感なく休めたからいいやー( ´∀`)

今日はギャルバンのパー練だった。
2時間休憩なしでやったらすごい疲れた。去年は平気やったのに!
なんか楽器の持ち方がおかしくなったのか、練習さぼってるせいか、オクターブキー押さえる左の親指のつけ根がすごく痛くなる。
口も痛いし…。
なんか体じゅう痛いわ。
もう1回ちゃんと見直さないかんなぁと思った。
頭の中で描くイメージはあるけど、理想どおりに吹けなさ過ぎてジレンマ。
楽器やってたら一生ついて回ることかもしれんけど、サックスに関してはまだまだ技術が足りなさ過ぎ・練習不足でなかなかギャップが埋まらないー。
こつこつやるしかないね。

フルートも久々に吹いた。
ホールにある、OBの方が残していったと思われるクラシックの教本があって、それを1時間ばかしやってたんだけどすごい楽しかった。
音譜が細かくなればなるほど燃える!
ジャズフルートも大好きやけど、フルートの音色を最大限に活かして演奏できるのはやっぱりクラシックかなぁと思う。
ジャズにはクラシックよりある程度自由にできる範囲も多いから、うまくフレーズを繋げられたら自分なりにもっと満足いく表現ができるのかもしれないけど。
どっちも好きやから迷うな。
かと言って融合してるのは好きじゃないし。

年に何度かオケでやりたい熱が発生するんやけど、いまその最中。
半端なオケに入るのは嫌やけど、レベルの高いオケに入るには力不足やし、今もっと優先しないかんこともあるし、わーー!!
でもちょっと前の自分と比べたら、やりたいことも見つけられずにグダグダしてた時期よりもやりたいことがたくさんあって悩む今の方が幸せやなーと思う。

まだまだ体がついてかんくてしんどいことも多いけど、心の中はちょっとずつ前進してるのを実感できてるから嬉しい。



Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *