Meeting

 

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ペットボトルの涙を捨てる
2006年06月03日 (土) 20:57 * 編集
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!
待望のヨエコのモダンガール!!1日遅れで我が家に到着。
わくわくしながらCDを再生すると

『シャバダバダタッタッタダーララッパッパラッパー♪』

ズキュゥゥゥゥン!!!!!!!!!

『あの子の胸に 一直線よ
ワンツーパンチで 捕まえちゃうよ』

ださい。ださすぎる。なのにそれ以上にかっこよすぎる!!
ヨエコのCDを発売順にだーっと聴いたのだけれど、それぞれ「こういう方向で」っていうテーマがはっきりしてるみたいで面白い。ピアノが前面に出てたり、ヤサグレ感が突出してたり、歌謡曲っぽさが強かったり。
モダンガールはシャバダバと古臭い歌謡曲とちょっぴりjazzyが見事に融合してて気持ちがいい。名盤どすなぁ。
妹が一押してただけあるわ~。
さすが姉妹、好きなジャンルこそ違えどぐっとくるポイントは似るようである。

妹といえば私が実家に居た頃は、ふすま隔てて隣同士の部屋だったのだがコンポが私の部屋にしか無かったから、妹は私のそのときのマイブームの曲を垂れ流し続けてたのを否応なしに聞かされていたはず。
イエローモンキーに嵌ったら延々イエローモンキー、マリス・ピエロ・マスケラ・ラクリマ・ディルと言うミーハーV系好き時代は常にV系、青春パンクに燃えた時はゴイステ、バインに落ちた時はバイン尽くし、と言った具合。今思えば妹が妹の好きな曲を聞いてたのは登下校中のMDだけだったのだろうか。今思えばかわいそう。
姉妹で支持しているのはイエローモンキー(むしろ吉井和哉)とヨエコぐらいじゃないかしら。
妹がヴィレバンでバイトし始めてアンテナが広がったのが羨ましい。


ところでこの前「炊飯器の釜に直接レトルトカレーをぶっかけて食った」話を他でしたら、「ワイルド」「カッコイイ」「麺類をフライパンからは分かるが、ご飯くらい移せ」等反響を頂きましたが、今日のお昼ごはんはカルボナーラでした。もち茹で上がったパスタにかけるだけのレトルト。(普段はどんぶりで食べる…)
で・も。
今日は茹で上がったパスタをさっとオリーブオイルで炒めました。にんにくみじん切り(みじんぎりを変換しようとしたらみ仁ギリになった。仁…)の瓶詰めのやつで炒めたんだけど、改めてにんにくの偉大さを知った。うみゃーね、あれは。
そんでカルボナーラソースをかけるという、最近の私にしては珍しく凝ったことをしたのです。付属の黒こしょうに、冷蔵庫にあったしそを添えたらあらまぁこれの美味しいこと。
やっぱ料理って一手間が大切ですな
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *