Meeting

 

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ブログの名前の由来
2006年06月03日 (土) 21:30 * 編集
FC2ブログの機能の一つ『トラックバックテーマ』。
FC2のブログをかれこれ1年以上使っていますが、ここに移るのは前のブログがあまりに重かったことと、ここのブログデザインの豊富さで決めました。
それと共にタイトルも考え直しました。

『Meeting』

これは去年所属していたRUSH2005というビッグバンドの持ち曲のタイトルです。
8分の6拍子というちょっと変則的な拍子のブルースで、カウント・ベイシー楽団の隠れた(?)名曲です。
1度聞いたら忘れられないメロディラインで、曲決めの時に聴いて大好きになりました。

"meeteing"を英和辞典でひくと会合・会議という意味が一番目に出てきます。2番目が競技会、3番目に出会い・対面・集合とあります(学研『Super Anchor英和辞典』)
世界中にいくつブログがあるのかわからないけど、検索してたまたま引っ掛かったり他サイトのリンクから飛んできたりして、私のことを少しも知らない人がブログがこのブログにやって来ます。
一見さんが圧倒的ですが、その中で顔も知らない人とブログを通じて知り合ったりすることもあります。

そんなわけで"meet"の出会いの意味と、その時たまたま気に入った曲をごっちゃにして"Meeting"というタイトルにしました。
ブログデザインと表示されるフォントで"Meeting"という字面がきれいにマッチしている(と思っている)ので気に入ってます。

最近mixiに人が流れてブログのコメントも少なくなったけど、いつまで書くんだろうな。



Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *