Meeting

 

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レッツ帰省
2006年06月24日 (土) 10:24 * 編集
20060624102603
今日~明日までとんぼがえり帰省。

朝まで眠れず不眠のまま8時に家を出た瞬間、太陽光線で目がつぶれそうになる。

バス停で試合なのに靴を忘れてテンパるバレー部員の会話を聞き、少し和む。

バスに乗り込み席に着いた瞬間眠りに墜ちる。

「終点です」と運転手さんに言われ、慌ててお金を払おうとして小銭をバラ撒く。運転手さんの失笑を買う。

バスを降りたはいいが、なぜか京都駅がない。

東寺発見!やっと乗り過ごしたことに気付く。

やみくもに歩くがコンビニしか無い。看板も名神入り口とか書いてあって市内のすみっこに居ることに気付く。

「東寺まで行けばバス停あるやん!気付いた私天才」

東寺記念撮影。(※写真)

無事バスで京都駅に到着。感極まって泣きそうになっているところに、京都駅の風景のビデオ撮影のみに集中していたと思われるおっさんとぶつかり、こける。↓
めげずに特急券購入、乗車。

なぜかおっさん集団の席に放り込まれており、四方をおっさんで固められる。

酒も入り盛り上がるおっさん、鉄ヲタさんと自称焼酎マニアさんが機関銃の如く喋るが全く話が噛み合って無い様子。

鉄ヲタさんの「京都の香り、伊勢の国」という意味不明発言に一気に萎える。

おっさん集団、大和西大寺で下車。

最後まで伊勢と京都をごっちゃにしていたことに激しく憤りを感じつつ、乗り換えの為に睡魔と闘う。

明石焼きのだしをこぼす。

車窓から田園風景を眺めながら、もう人生何があっても怖くないとなんとなく思う。
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *