Meeting

 

Top | RSS | Admin
ぼくらなら
2005年06月29日 (水) 23:54 * 編集
通院の日。
わたしは依存性が高いといわれた。
人間に対してだけでなく、薬や病院の先生や・・・ありとあらゆることに対して。音楽も一種の依存だろうなぁ。
恥ずかしいからできれば否定したいけど、今の状態はとてもじゃないけど「依存してません!」って言える状態ではないので納得した。
「自分で考えなさい」
「人生は苦労して当たり前なものです」
たしかにそうだ。でも今日主治医にいわれてはっとした。
わたしは何件か病院をハシゴして、今の病院にたどりついたのですが、今の主治医はわりとずばずばものを言ってくれる人で色んなことの説明をわかりやすくしてくれるからすごく信頼している。
この人についてったらきっと治る!
なんかそう思ってる。

甘えや依存はときには必要なことかもしれないけれど、度を超えたら必ず自分の毒になる。

自戒の念を込めてここに記しておく。
話はかわるけれど今日病院おわってからめちゃくちゃ久しぶりにカラオケなんかいってみた。

いっしょに行った人も最近の歌なんて全然しらないしわたしもその人も正直音痴なんだけどなんかスカッとした。まじで。
最初は1時間だけねって言ってたのに結局延長して2時間かたっぱしから覚えてる曲をひねりだして歌った。
カラオケすごいよバカにできないよ。
そりゃ世間で流行ってるわけだわ。
恥ずかしさとか捨ててみんな行ってみなよ。絶対いいって。

実際カラオケ入る前と後で全然テンション違うくて笑えた。
Comment
依存かぁ・・・・・  なかなか難しいよね。
依存って言うと、なんか聞こえが悪いけど、でもやっぱ「心の支え」は必要だしね。
もちろん、度が過ぎちゃうと支えとなっている相手も、そして自分をも傷つけちゃうコトになるかもしれないね。
でもきっとこういうのにもバイオリズムの波があって、依存から脱却してみよう!って思えた623ちゃんはきっとココからバイオリズムの波も回復だよ!
ガンバレ!

でも、正直、支えになる相手がいて羨ましい・・・
辛いとき、傍に居てくれるヒトが居るって、ハァ
羨ましい
2005/06/30(木) 23:19:05 * URL * のりたま #xTFesClU[編集]
うん。
考えてみたらすごい贅沢な悩みだよねー
依存しすぎるものが多すぎるって(笑)

今いろんなふうに考えてるけど「やっぱり自分の足でしっかり立たなきゃ」って思えるようになったから、気づいただけでもかなりの進歩かもってなるべく思うようにしてる。

きっと今まであれもこれもって努力もせずに欲張りすぎてたんやろうなーって。
改善点が見えたのはいいことだ!たぶん。
2005/06/30(木) 23:43:01 * URL * 623 #-[編集]
カラオケではナツメロしか歌わないって決めてます。

すいません
いまの曲知らないだけです。
ていうか
ぜんぜん行きません。
私のすばらしい選曲に耐えてくださるなら
一緒に行きたいものです。

得意曲:タッチ、妖怪人間ベム!!
2005/07/01(金) 02:56:46 * URL * いりゑ #-[編集]
けっこうじゃないの!
あたしも似たような選曲だよ!
そこに歌えないジュディマリが加わるくらいかな。
いりえが音痴なんだったらいっしょにいこう。
うまい人とは行かん!
ストレス発散しにいくのにわざわざ劣等感感じたくない!(笑)
2005/07/01(金) 15:46:04 * URL * 623 #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *