Meeting

 

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ポートレート
2005年06月30日 (木) 23:33 * 編集
20050630225649s.jpg♪髪を~すこし~みじかくした~

今日は美容室にいった。いつものカペリっていうところ。
毎回そこの店長さんに切ってもらってるんだけど、だいたいカットのその間もう笑いっぱなしですごく楽しい。しんどい話もいい感じに笑い飛ばして聞いてくれる。そんなことなかなかできることじゃないよね。なんか切り終わるのが惜しいくらい楽しくて、もちろん仕上がりもお気に入りで、いつも「今日ここ来てよかったなー」って思わせて帰らせてくれるお店。ここに行くとしばらく元気になれてる。それを伝えたら「そんならしんどいときはいつでもうちにきてくれたらいいじゃないっすか!」(ひょんなことからわたしの病気の話になってた)って言ってくれて、たとえ営業だとしても(たぶんあの店長はぜんぜんそういうんじゃないと思うけど)うれしかった。ほんとこの美容室大好き。
ああいう、たとえ短時間でも話してて人にほんとの喜びを与えられる人ってすごい。なんかわたしが言うのもへんだけど、あの店長はなるべくして美容師になったんじゃないかなーとか勝手に思ってる。「髪を切る」っていう、人のごく日常的な、ごく自然なちょっとしたことによろこびを与えるしごと。
ほんまに素敵やなあと思う。

カペリおすすめだよー。
Comment
ぼくのかみーがぁ~
かたからのびてぇ~・・・ぎゃー!!

はい、すみません。
ネタ元・かもんたつを

もう髪の毛がヲタでし・・・
2005/07/02(土) 01:55:26 * URL * いりゑ #-[編集]
カペリに行きなさい、と啓示が出ています。
お友達紹介カードあります。
2005/07/12(火) 12:10:16 * URL * 623 #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *