Meeting

 

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いけすかない
2005年07月08日 (金) 23:11 * 編集
いつまで寝ていたのかわからない。時計も見なかった。
起こされたわたしはそこから病院に連れて行かれた。
三重の病院と、かかりつけの京都の病院と。
この日は幻覚も幻聴もあった。
目の前は虫がたくさんでいて糸くずがもやもや飛んでいて、
本が凸凹に見えた。

病院の記憶も曖昧でお医者さんに
「今朝は何を食べましたか?」
「今日は何日ですか?」
「今は平成何年ですか?」
「簡単な計算をしてください。90-7は?93-7は?86-7は?(このへんの数字も曖昧)」
きかれたことはおぼえている。
あと、親はわたしのかかりつけの医者にいちど行ってみようと行っていたのに、全然知らない病院に連れてこられたことに対して腹が立ったということも覚えている。

けど三重の病院での記憶はそこまでしかない。
あ、あと親が「2~3週間こっちで療養させようと思うのですが」って言った事に、
「ぜったい嫌。吹きたいしライブ出れないから」みたいなことを言って
お医者さんがとくにこちらで療養する必要はないというようなことを言ったのをきいて、
「ほら、あたし変じゃないでしょ」
って思ったことも思い出した。

それから電車で京都に行ってかかりつけの病院に行った。
どうやって電車に乗ったのか全然覚えていないけど、タクシーに乗ってはっきり「七条七本松の交差点まで」と言ったのは覚えている。
病院についてひまだったので3回くらい血圧はかる機械で遊んだなぁ。

名前を呼ばれて、肝機能の検査をするために採血されるときに
看護婦さんに
「採血しますからね、少し痛いですよ」
って言われて
「痛いのには慣れてますから大丈夫ですよー」
って言ったら
困ったような悲しそうな声で
「そんなこと慣れなくていいんだよ」
って言ってくれたことははっきり覚えてる。
ばかなことしたなーってやっと気づいたのはこの言葉言われた瞬間くらいかな。
その後の診察で何言われたのかあんまり覚えてないけれど、
普段1週間分出される薬が5日分しか出されなかった。
それと、実家で療養するか、こっちでやりたいこと(ODではない!)やらせるかは本人に決めさせても大丈夫ですよって言われてほっとした。こっちにいられるから。

帰りのタクシーの中で父親に
「こっちにいるのと家に帰るのとどっちがいい?」
ってきかれて
「こっちにいたい」
って言ったら
「そやな。聞くまでもなかったな」
という会話をした。

散らかった部屋をすこし片付けてくれて、両親が帰った後ほとんどすぐに眠った。たぶん。

わたしはこっちに帰ってこれたことにとにかく安心していた。
でも、こっちに置いていくことになった両親はどれだけ心配しただろう。
どれだけ心配しているだろう。


多分ほかにも色々あったんだろうけど、わたしが覚えているのはこの範囲だ。

何が自分をここまでさせたのか、ここまでする必要があったのかさっぱりわからない。
逃げ出したかった?
でもRUSHをやりたいのは、ようやく解読できた昨日書いたミミズの這ったような字で書いた楽器吹きたいって書いてあったRUSHから逃げたかったのかは違う。
(ほんとに精神病者が書いた字ってかんじで、そりゃ親もペンとりあげるわって感じだった。)そして不吉なので捨てた。
ここまでボロボロになって何を伝えたかったんだろう?
思い出せない。
Comment
・あらあら
よく思い出して書くましたね。
623さんが本当に楽器が好きで今のバンドも好きというのが凄く伝わってきました。
少しづつで良いからいい方向にいって、そしたら623さんも嬉しいと思うし、
親御さんも喜んでくださると思います。
難しいし苦しいと思うんですが、少しづつ…少しづつ…

陰ながら見守っていただかせてもらえると幸いです。
2005/07/10(日) 02:55:17 * URL * 市長 #-[編集]
・うりゃうりゃ
わーわー市長からコメントがきたぞ!!

バンドには、好きっていうのより執着もあるのかもしれない。今唯一自分を自分のやり方で表現できる場所(って勝手に思ってる)から。
よく思い出したってほかのひとにも言われたけどたぶん自分に都合のいいことしかおぼえてないと思う(笑)
ほんとはもっとここには書けない様な壮絶な出来事が(((( ;゚д゚)))アワワワワ
あったかもしれない。
とにかく今はまぁまぁ元気で、小さいけど具体的な目標もたてられました。
見守ってくれている市長のおかげもあると思います。
これからのわたしの発展見ててね☆
2005/07/10(日) 15:23:09 * URL * 623 #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *