Meeting

 

Top | RSS | Admin
羽根
2005年07月12日 (火) 14:58 * 編集
通院日。

先生から
「あなたは同年代の人間よりかなり弱いです。ナイーヴです。」
といわれる。
かなり弱い。
かなり。
ナイーヴ。


【naive】(The Super Anchor英和辞典抜粋)
1.[通称軽蔑して](人・言動・考えなどが)世間知らずの、単純で無知な:信じやすい
2.純真な、無邪気な、うぶな
(⇒日本語の「ナイーブな」は2の意味に近いが、英語では通称悪い意味に用いられる)


取り扱い注意みたいでなんかやだな。
強くイ㌔ということか。
そういえば「もう少し図太く生きなさい」とも言われたなあ。
わたし、ずいぶん図太く生きてきたつもりなんだけど。
図太いのと図々しいのはまた違うのかしらん。
(ちなみに手元の新明解国語辞典第4版には【図太い】は『ずうずうしくて・(大胆で)あきれるくらいだ』と書いてある。)
よくわからなくなってきた。
でもつまり、歳相応でない甘ちゃんてことなんだろうなぁ。

4ホールに、行こう。
楽器を持った私はもうちょっと強いはず。

うひひ、医者お墨付きの「繊細な人間」だぞう。
Comment
私は世間知らずのナイーブかな
図太いほうかな。だな。自分が楽に楽に楽しく生きれるように生きてる。大学くらいからかなぁ・・・。昔からだったのかなぁ・・・。わかんないや。
2005/07/14(木) 00:24:09 * URL * なきみそ #gIYQI5Sw[編集]
>自分が楽に楽に楽しく生きれるように
これがだいじなんだと思うよ。人に迷惑かけてなかったら。いやかけてるぶんどっかで同量の迷惑をかけられてるんだろうし。
人生ってうまくいかないようで意外とうまくできてるのかもしれないね。つらいことも楽しいことも、バランスよく?来る時期は偏ってるかもしれないけどおんなじ割合用意されてるのかなーと思ってみたり。
なんか早起きしたらちょこっとだけ前向きな発想ができました。

近いうちに電話する|`・ω・)ノ
2005/07/16(土) 07:25:42 * URL * 623 #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *