Meeting

 

Top | RSS | Admin
空の向こうから
2005年07月14日 (木) 23:59 * 編集
ずっと会いたかった人に会った。
たぶんわたしの根本(ばかに素直ででも卑怯なところ)と
あなたに会いたいと思う心、あなたに聞いてもらいたい、あなたの声が聞いていたいと思うところは当分かわらないと思う。
歩き回って見つけたものはいつもの空だった。
深く眠る前にあなたの声を忘れないように。
たくさんの歌を重ねてみても、うまくことばが見つからない。
少しずつじぶんのことばで。
まつい、そのソロ難しすぎるのよ・・・
とりあえず、いまのあたしの語彙完璧越えちゃってるではないか。
2コーラスで表現できるあたしの中のぶるーす。
きみのくれたヒントからあたしなりに。
何か伝えるって難しい。
「言葉=伝わる」じゃない。
ましてそれを今のわたしの楽器で。
でもできるだけのことはしなきゃ。
本番は明後日。


あーそれにしても情けない涙が出らぁ。
せっかくひろさんがきてくれていたのに話の半分もきくことができなかった。でも、あのときつよく握ってくれたファミレドの指は忘れない。
楽器が好きだから、楽器に触れてあげないといけないということ。
ケース開けて、にこって笑ってあげるだけでいいから、そしたら楽器が勝手に「ここ触ってよ」って言い出すからってこと。
こんどやったらおれが怒るぞって言ってくれたこと。
おまえは今のRUSHに必要な人間やからってこと。
嬉しくて別れ際にばかみたいに泣いた。
そんでちょっと電話してすぐ寝た。
みんなみんな、ひとりで持って歩ける荷物の量を把握してない。危険。
誰かに支えてもらうということ、そのぶん誰かを支えてあげるということ。
たくさん話をしてくれたのに朦朧とした頭で覚えているのはすこししかない。もったいない。こんどもっときいてみよう。

母が送ってくれた宅急便に入っていた、三重の精神科でもらった紙に書いてあったことば。
日常気をつけるとよさそうなこと
・身の回りに注意を向け、観察する。
・とりあえず目の前の必要なことに手出しする
・抽象的に考えるかわりに、具体的に動いてみる
・害になる関係を遠ざける
・支えられている事実に気づく
◎不安は痛みと同様に生きるのに必要なこと
・そのままの自分でよいこと
・甘えていい相手(親子、夫婦、友だちなど)には、充分甘えてよいこと
◎失敗は人生の教師であること

◎はまずとくに意識しようと思ったことにつけてみた。ぜんぶ当たり前のことだけど、それがわかってない。わかっちゃいない。わかんないままではいやだ。なるべくたくさんのことをわかってたい。

なんか頭がぼうっとして今日はやけに散文的でした。
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *