Meeting

 

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ピース オブ ケイク 2
2005年06月01日 (水) 01:11 * 編集
     20050601001509s.jpg
        
わたしが尊敬してやまないジョージ朝倉大先生の新刊。
あらすじだけわかりやすく説明すると、
主人公;志乃とバイト先のヒゲ店長(恋人と同棲中)の恋物語
という非常にありきたりなものになるのだが、そのありきたりさが妙に生々しい。
ヒゲ店長は恋人を愛しているので志乃の猛烈アタックむなしく玉砕。挙句ストーカー行為。主人公がバカで不器用で、でも健気、という王道中の王道の設定であるにもかかわらず新鮮味を感じるのは、随所にリアルな恋愛の駆け引きめいたやりとりがちりばめられているからだと思われる。(ところでリアルな恋愛の駆け引きって何だろう)ずるすぎて素直というか、大人になるってこういうことなのかな。みんな弱いふりしてるけど中身はめっちゃしたたかじゃないか。
でもめっちゃ胸キュン、みたいな。

恋愛漫画に飢えている人はぜひジョージ朝倉の作品を読んでみてください。
無鉄砲さと計算高さが絶妙なバランスで描かれているとおもいます。
この人天才です。
        20050601002011s.jpg


Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
人生で漫画が一番大切です。(いいすぎた)その中で、特にお気に入りの作品タチ。←「ONE PIECE」尾田栄一郎「HUNTER×HUNTER」富樫義博→←「幽☆遊☆白書」富樫義博「NARUTO」岸本斉史→←「BLEACH」久保帯人「サークルゲーム」聖千秋→
2005/06/03(金) 11:57:55 * PASSOSA
* Top *