Meeting

 

Top | RSS | Admin
女の一生はファンキーさで決まる
2005年07月20日 (水) 23:35 * 編集
という歌詞があります。

funkyっていうと明るいけどjazzyっていうとなんかネクラっぽいよねという会話をしました。funkyっていわれたいなどっちかといえば。

帰省しています。
今日の夕方帰ってきて、病院にいってガーゼの交換をしてぼけぼけと過ごしていました。ソロ練しようとしていたらちょうど父が帰ってきたので、例の自転車事故でギタギタのボロボロになってしまった携帯電話を替えたいと訴えたところ、あっさり話が進んだので、わたしの携帯はドコモショップであっという間に最新型になりました。P901isです。素晴らしい。
でも使い勝手が全然違うので苦労しています。ただでさえ遅いメールの返信がさらに遅れていますが悪しからずご了承ください。
久々に説明書とか読みましたもん。

家に帰ったら焼肉だった。いい肉をもらったとかで。
でも胃にけっこうヘヴィーだったからもやしとかなすび(自家栽培だよ!)とかを食べていた。家族みんなで食べるごはんはおいしい。

食後はしばらく弟とバカ話をしてから、腕のガーゼを濡らせないから母におふろにいれてもらった。あんまり長時間入ると蒸れるからすこしにしておいたけど、お風呂はいい。足をのばして鼻の真下まで浸かってうっとりした。母のつくっているミントが浮かべてあって、その匂いが心地いい。

何年経ってもかわらない家の中の空気。匂い。
大人になったきょうだい。
高速道路を走る車の音。
虫の声。

ひとりぼっちでいるときは乱暴に感じることなのに、なぜかいまはすべてがいとおしいです。

でも正直、甘えすぎてここで立ち止まってしまいそうになるのがこわいです。
わたしのまさに今やりたいこと、やるべきことはここだけにあるわけじゃないんじゃないか?

お風呂上り、すこしだけ、気分をひきしめました。

甘えるのは大事なことです。
甘やかすのは愚かです。
Reverb * Top * そら
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *