Meeting

 

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
2005年07月24日 (日) 20:21 * 編集
帰省5日め&帰京。

国道1号線を運転したら後ろから外国人集団の車にパッパパッパ鳴らされていらついた。
父母が部屋の掃除の続きをして行ってくれたからすごいきれい。キッチンとこたつテーブルと机の整頓までしてくれて(その間のわたしといえばゴロゴロしてアメリカにCD返しに行ってたくらい)すごく快適になった。もう散らかさないぞ!!・・・たぶん

もうこの帰省中といえばわたしはものすごい甘々な生活をしていたわけで、大学3年半在籍してたけどこんなに遊んだことないよーってくらい遊んで、すごい羽をのばしてきた。きのうは父親が当直やったから母親と手つないで寝たし…。

この4泊5日のあいだの落ち着きだけでしばらく過ごせそうだ。
故郷、実家の空気は思ってた以上にわたしにやさしかった。
いろんなことをいい意味で割り切って考えるきっかけも与えてくれた。
帰るまでは自己否定のカタマリだったけど、根っこの部分はこのままでいていいっていうことを誰も言ってないけど無言で気づかせてくれた。
このままの自分を受け入れて愛してくれる人がたくさんいるっていうことを知った。
また憂鬱の波に襲われそうになったら、半日でもいいから家族の顔を見に帰ろうと思った。

また、どこか新しい場所で自分の居場所をつくるためにはそれ相応の努力が必要だってことにも気づいた。

みじかい期間だったけどわたしにとっては長い長い充電ができた帰省だった。
明日からきっと落ち込むこともたくさんあるだろう。
でもひとりじゃないことがわかったからそれも乗り越えていけそうな気が今はしている。

もっと自分を大事に生きるのだ。
Comment
私はお父さん普通にいても退いてもらってお母さんと一緒に寝たりするよ^^;
私もこの前手つないで寝たー。お互いマザコンですね><;;
2005/07/25(月) 02:58:38 * URL * なきみそ #-[編集]
わたしはファザコンでマザコンだよ><;
この前帰ったときは川の字で寝たからね!
2005/07/26(火) 12:10:13 * URL * 623 #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *