Meeting

 

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
Sundown and hightide
2005年07月28日 (木) 20:58 * 編集
べつに、つらいことばかりじゃなかったよ今日。

1時半からテストあるのに1時に起きてしまって、すっぴんで自転車ぶっとばして、学校ついてから走ったら間に合ったからたぶんいけてる。あれならとれる。今期唯一とれそうな科目だったのだ。
それにしても整然と並んで必死でテスト勉強に励む学生がおそろしくてきもちわるくて動悸や吐き気がした。(尾崎かお前は。)女の子のきゃあきゃあいう声とか頭にガンッガンに響く。
安定剤を飲む暇もなく家を出たのでテスト開始ぎりぎりまでヘッドホンでJ&Bをきいて回答し終わったらさっさと教室を出た。なるべく人間のかたまりを見ないように。
一体何をこんなにこわがっているんだろう?
でもがんばって受けに行った自分をほめてあげる。
テストはできた。たぶんAとかとれてる気がする!
帰りにフラフラ歩いていると、自動車学校の説明会に来ていた当時のわたしの担当教官を発見!思い切って話しかけてみるとわたしのことを覚えていてくれて嬉しかった。わたしの運転のくせまで覚えていてくれて、「これからも安全運転でなー」と言ってくれた。
ささいなことがうれしいと感じられるようになった。

病院については、大寝坊したおかげで普通の外科の外来が終わってしまったため、救急外来でガーゼの交換をしてもらうことになり、テストがおわってから救急のほうの病院に行った。こっちの火傷の治りも順調。
ただ絆創膏で済むけがにまでガーゼを貼ってもらったので非常にものものしい腕になった。そんなに酷くないよう。貼られた自分がいちばん焦った。明日もガーゼ交換。なんかガーゼはがすたびに治ってる気がしてうれしい。医療の進歩ってスゴイワ!!

その帰り道、たまたま通りかかった美容室でシャンプーをしてもらった。美容院でシャンプーといってもシャンプーにブローでだいたい2000円はかかるところなのだが(昨日なんてヘッドスパまでやったから3000円かけた。超セレブ行為。)、「やけどのせいでお風呂に入れなくて…」というと同情して「ほんじゃ今回だけ半額でやったげるよ」とうちの母親よりちょっと年上くらいのベテラン美容師さんが1000円でシャンプーやってくれた。もうその道何十年とかなんだろうね。女の人なのにがしがしと気持ちよく洗ってくれてさっぱりした。
お風呂に入れないときは、熱めのお湯をゆるくしぼって頭皮をマッサージするようにするとさっぱりするそうだ。今度試してみよう。

寝坊して順番は逆になっちゃったけど、予定はこなせたので良かった。

Comment
ヘッドスパー!!
わたくしいつも美容室で頭を洗ってもらうとき
こしょばすぎて悶えています。
2005/07/28(木) 21:29:45 * URL * いりゑフスキー #KzysPRPA[編集]
えーこしょばいかぁ!?ふしぎー
わたしは初めてシャンプーしてもらう人のときなんかは「きもち強めでやってもらえますか」って言うで!
2005/07/28(木) 23:40:20 * URL * 623 #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *